MENU

2024/02/25 帯広11R 然別賞【★☆☆】

昨日はお休みを貰っていてすっかり元気になりました!

今日は重賞を控えたOP馬たちの特別戦、然別賞!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • OPクラスの特別戦でこの時期は各馬重賞に向けた一戦になってきますね!
  • 古馬ばんえい記念、キングフェスタはポプラ賞に向けたレースって感じですね!
  • この中でここをしっかり勝ちに来そうなのは賞金加算したいコマサンエースと重賞あまり関係ないギンジかな?
  • メムロボブサップは前走の障害をしっかり修正したいと思うので第一はそこに焦点を当ててきそう!ちゃんと越えられていい位置なら勝ち負けみたいな!
  • キングフェスタもポプラ賞をしっかり勝ちたいと思うのでそこまでバチバチに仕上げてはいないと予想しています!
  • 少頭数なのもあって僕はコマサンエースから狙ってみるつもり!
  • 一応予想のフォーマット上5頭に印を回しますけどガミらないように買うつもりです!
  • 【★☆☆】の理由はみんなここが目標じゃないと思うので難しいなと思っているから!
  • image

    • ◎⑤コマサンエース
    • ◯⓵インビクタ
    • ▲④メムロボブサップ
    • △②メジロゴーリキ
    • ☆③キングフェスタ

    その他の馬

    • ➅ギンジ
      • 重たい馬場だけど時計はそこそこ速いと思うのでこの馬には厳しいかなと思い僕は評価下げたよ


    ◎⑤コマサンエース

    僕の本命はコマサンエース!
    ここを勝つ理由もあるし今年一番の上がり馬、時計のかかる馬場も得意なので僕は本命にしたよ!
    他の馬がそこまで勝負気配がないのならここで力を見せて欲しい!


    ◯⓵インビクタ

    前走前で捌いて惜しい競馬だったインビクタ
    逃げなくても走れるようになっているのでここはコマサンエースと共に前残りを期待!
    おそらくしっかり溜めて番手での競馬かなと思っているよ!


    ▲④メムロボブサップ

    おそらく障害をしっかり修正する競馬をしてくるとおもうのでここは勝ち負けを意識した競馬はしてこないとみているよ!
    それでも現在の最強馬、悪くない位置で競馬をすれば馬券には絡んでくるかなと思い僕はこの評価にしたよ!


    △②メジロゴーリキ

    メジロゴーリキも大目標はばんえい記念、前に行ったら勝ち負け出来ると思うけどここでどこまで勝負してくるかわからないのでこの評価にしたよ


    ☆③キングフェスタ

    おそらくポプラ賞に向けて無理した競馬はしてこないと思うよ、しっかり溜めて降りてからの脚だけの競馬
    そで勝ち負けできるなら儲けものって感がじゃないかと思っているよ!
    ただ天馬賞の前哨戦の時はしっかり勝負にいって障害止まったこともあるのでなんともいえないけど、さすがにあの二の舞はしないと思ってこの評価にしました!

    馬券
    僕は◎〇の単勝と◎〇のワイドを買おうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します