MENU

2024/02/19 帯広11R ウインターカップ【★☆☆】

昨日のチャンピオンカップはアオノブラックがすごい脚で差し切ったレースだったね!

固めだったけど馬券も当たってよかったです!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 昨日は前半75秒と前半思ったよりかかったイメージがあります、ただ楽逃げできるくらいかるいわけではなく斤量を考えれば結構厳しいペースだったと思います
  • いわゆる少しかるいよりのフラットな馬場だったかなと思います
  • 今日の帯広は晴れなので昨日と同じか少し時計がかかるんじゃないかなと予想しています
  • 比較的前に行くメンバーが多いので前半は60秒~65秒くらいのペースになると僕はみています!
  • ⓵アアモンドキーマン、➅ミノルシャープあたりが逃げる展開を作るかな?
  • 5歳のクリスタルコルドは5歳の賞金6位なので賞金を積んでポプラ賞目指したいはずなので気合入ってそう!
  • あとは眠れる軍神アアモンドグンシンの復活も僕は期待しています、障害上手く越えて欲しいな~
  • 末脚勢は④センリョウボス、⑤ミソギホマレ、⑦ギンジとみんな障害に不安ありなので軸にはちょっとし辛いかな
  • 障害が苦手な馬が多く軸を決めるのが難しいー!ミノルシャープが障害上手だけど最後甘くなるタイプなのでそこがちょっと怖い...
  • 【★☆☆】の理由は前述のようにこれといった軸馬がいないから、みんな障害すんなりなら怖いのでなかなか難しいー!
  • image

    • ◎➅ミノルシャープ
    • ◯⓵アアモンドキーマン
    • ▲②ヤマノコーネル
    • △⑤ミソギホマレ
    • ☆④センリョウボス

    その他の馬

    • ③トワトラナノココロ
      • 正直印を回さなかったのが怖い一頭、障害すんなりなら前で粘れると思うので勝ち負けまであると思います。僕は先行馬はミノルシャープとアアモンドキーマンを選んでしまったので印が回らず...
    • ⑦ギンジ
      • この馬も障害すんなりなら伸びてくる脚があるので怖い一頭、前に詰めると障害止まりそうな気がしたので僕は印を回せませんでした
    • ⑧シンエイボブ
      • 降りてからいい脚のあるお馬さん、今日みたいなそこそこ時計がかかる馬場ならいい位置で競馬出来るんじゃないかな?僕は印が回らなかったけど怖い一頭だと思います!
    • ➉アアモンドグンシン
      • 末脚ならメムロボブサップにも勝てるお馬さん、近走は障害がうまくいかず力を見せていないお馬さん。障害すんなりなら勝ち負けもあるけどなかなか狙うには難しいね。3連系なら抑えておかないとダメかな?


    ◎➅ミノルシャープ

    アアモンドグンシンを抜いたらこのメンバーでは上位のお馬さん
    障害上手な先行馬だけど最後甘くなるタイプなので今みたいな馬場はそこまで得意じゃないかな?
    ただ他の馬は障害苦手な馬が多いので押し出される形で僕は本命にしました!
    最後甘くなって4着みたいなこともありそうでちょっと怖い


    ◯⓵アアモンドキーマン

    この馬ももう少し軽い馬場のほうがいいと思うけど鈴木騎手騎乗なので思い切って前で逃げて来そう!
    それを想定して僕は対抗評価にしました!
    後ろを離す厳しいペースを作れればチャンスはあるかも?


    ▲②ヤマノコーネル

    ここからは差し馬をチョイス、比較的障害が上手なヤマノコーネル
    前走くらい走れればチャンスはあると思い僕は3番手評価にしたよ!


    △⑤ミソギホマレ

    この馬も障害ひとつのお馬さん、末脚ならアアモンドグンシンの次にあると思うので障害すんなりなら勝ち負け出来そう!
    障害ひとつ...


    ☆④センリョウボス

    この馬も前走障害止まってしまって負けちゃってるお馬さん
    ただある程度前で捌ければ降りてから歩けるタイプなので人気していないなら面白いかなと思い狙ってみました!

    馬券
    難しいので印のワイドBOXにしようかな?
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半57秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します