MENU

2024/02/12 帯広11R ウィナーズカップ【★★☆】

昨日の黒ユリ賞はスマイルカナが強い内容でしたね!

今日のメインはウイナーズカップ
来週行われる重賞チャンピオンカップは重賞を勝った馬だけが出れる重賞ですが、今回のウイナーズカップは重賞は勝ってないけど特別戦を勝ったのことあるお馬さんが出れる特別戦担っています!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 重賞は勝っていないのでチャンピオンカップには出れないけど特別戦は勝っているメンバーの選抜で行われるウイナーズカップ
  • 馬場は昨日よりさらに時計がかかる馬場になっているね!
  • しっかり重たい馬場で走れる馬を選んで当てたい!
  • 今回コマサンエースが790kgとトップハンデを背負っているね!
  • 斤量が上がってきたので適性が結構出ると思うので見極めていきたい!
  • 前半は65秒~70秒くらいのかなり時計のかかる展開を僕は想定しているよ!
  • こういう馬場は③ヤマトタイコー、④コウテイ、⑨コマサンエースが得意としていると思っているよ!
  • ヤマカツエースはこの斤量でどこまでやれるかがカギになりそう!
  • 【★★☆】の理由は馬場の適性が出そうな重たい馬場なので!
  • image

    その他の馬

    • ①ブラックサファイア
      • 障害が少し苦手だけど降りてからの脚はある一頭。一枠は得意としているもプラスだね!陣営のコメントを見るにしっかり溜めて勝負してくると思うので障害は越えられそう?ただ僕は軽いところの方がこの馬の良さが活きるとみて評価を下げたよ
    • ⑤キョウエイリュウ
      • 前走は久しぶりの1着でいいレースでしたね!今回前走よりさらに重たい馬場になるので僕はその分評価を下げたよ
    • ⑦コマサンブラック
      • 障害は上手だけど最後甘くなるタイプなので馬場が重たくなるのはマイナスかな。ただ力はある馬なので僕は印が回らなかったけど気になるお馬さんだよ!


    ◎④コウテイ

    前走は前にいけずでいいところを見せれなかったけど今回は比較的前に行ってくれる西将太騎手とのコンビ!
    こういう重たい馬場での先行は得意なので改めてねらってみました!
    前に行ければ粘れるタイプなので僕は期待しています!


    ◯⑨コマサンエース

    この馬も障害上手の先行馬、金田騎手とも手があっているので前で捌いてそのまま粘ってくれそう!
    トップハンデなのが気になるけどここまでずっと強い馬達と戦ってきているのでここも力を見せてくれると思います!
    ばんえい記念にむけて賞金も加算したいと思うので僕は期待しています!


    ▲③ヤマトタイコー

    この馬も重たい馬場で厳しいペースを作って粘りこむタイプ
    障害が少し不安なところがあるけどこの馬を狙うならこういう馬場だと思っているので僕は評価しました!
    スタートが遅いので時計がかかる馬場なら前に行けると思います!


    △⑧オーシャンウイナー

    惜しい競馬が続いているこの世代の王者オーシャンウイナー
    速すぎる馬場よりは時計がかかるほうがいいと思うのでいい位置で競馬して粘りこんでくれればチャンスはあると思います!
    戦ってきた相手も一線級ばっかりなので王者の力を見せて欲しい!


    ☆➅ヤマカツエース

    正直この馬ももう少し軽い馬場が良かったと思うけど最強世代の一角なので克服してくれると思い期待しています!
    目標はポプラ賞だと思うけどこの斤量で行けるかしっかり試してくると思うので僕は力を信じて印を回してみました!
    今回は阿部騎手が騎乗なのでどんな走りをするのか楽しみ!

    馬券

    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します