MENU

2024/02/10 帯広11R 鈴木ファーム20周年記念【★☆☆】

今週は明け三歳牝馬の重賞、黒ユリ賞があるよ!

今日のメインはA1クラスの特別戦、鈴木ファーム20周年記念!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A1クラスの特別戦!
  • 馬場はすごい軽いわけではないけどそこそこ時計が出ている馬場かな?
  • 僕は基本的には早い時計に対応できる馬を選んでみようと思います!
  • 明け4歳のホクセイタイヨウがトップハンデの760kg、他は755kg~730kgとなっているね!
  • 前半は55秒~60秒くらいのペースと見ていてそこそこ早くなるんじゃないかなと思っています!
  • 前に行く馬は⑧オールラウンダー、⑤ダイリンファイターあたりかな?オールラウンダーの単独逃げになりそうなので僕は抑えたいと思っています!
  • ➉スイは今回昇級戦で斤量が一気に上がっているね!
  • 【★☆☆】の理由は軸としてはホクセイタイヨウがいいかなと思いつつ僕はオールラウンダーを狙っているから!
  • 最後甘くなっちゃうかもしれないので軸としてはどうなのかなというのもあり★はひとつ!
  • image

    • ◎⑧オールラウンダー
    • ◯➅ホクセイタイヨウ
    • ▲②ホクセイウンカイ
    • △⑦シンエイアロイ
    • ☆⑤ダイリンファイター

    その他の馬

    • ①ホクショウカップ
      • 障害良くなってきて良かった頃に近づいてきているけど前半が速くなると思っているのでここでは厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ③テッチャン
      • 近走障害に苦しんでいる一頭、また前半の追走が課題なので僕は厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ④ジェイホースワン
      • 降りてから粘り強く歩ける馬、前と離されずに追走出来ればチャンスあると思います!僕は印が回りませんでした
    • ⑨ピュアリーナナセ
      • 障害上手なお馬さんだけど前に行く早い馬がいるのでこの馬の良さが出せなそう。他の馬が障害ミスする展開ならチャンスはあるかも?
    • ➉スイ
      • 降りてからいい脚があるお馬さん、前が速くなりそうなので末脚だけで届くかが気になるところ。斤量に対応できれば一発はありそうなお馬さんです!


    ◎⑧オールラウンダー

    今回単騎逃げが出来そうなメンバーなので思い切って狙ってみました!
    降りてから脚がないのでいかに後ろを離して先行出来るかがポイントになると思います!
    鈴木騎手も思い切って逃げるときは逃げるタイプなので期待しています!
    他の馬と同じ位置で障害を下ろしちゃうと厳しいのでそういう展開にならないことを願います


    ◯➅ホクセイタイヨウ

    明け4歳でトップハンデを背負っているお馬さん、ある程度前で捌けて降りてからも歩けるので軸としては一番向いているかも?
    760kgが対応できるかがポイントになりそうだけど僕は前々走を見るに対応出来るんじゃないかなと思っています!


    ▲②ホクセイウンカイ

    前走は前で捌いてしっかり歩き切った強い内容でした!
    ここもある程度前で捌ければ粘り強く歩けるタイプなので期待しています!
    後ろ過ぎると厳しくなっちゃうので前につけて欲しい!


    △⑦シンエイアロイ

    前走は重賞で障害ストップしちゃったお馬さん。障害は上手い方なのでいい位置で捌ければ今日の馬場なら降りてから一瞬の切れ味で抜け出してそのあと粘れるかも?
    そんなに人気していないと思うので狙ってみたよ!


    ☆⑤ダイリンファイター

    この馬も前に行って粘りこむタイプ、ただ障害が苦手なのでそこで苦戦しちゃうと降りてから歩けなくなっちゃうのですんなり障害を越えて来てほしい!
    この馬も人気していないなら面白い一頭だと思うので狙ってみたよ!

    馬券
    馬券は◎の複勝と◎〇-印のワイドを買ってみようかなと思います!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します