MENU

2023/02/04 帯広10R 儒烏風亭らでん生誕記念

今日は10Rにホロライブデバイス ReGLOSS の儒烏風亭らでんさんの誕生日記念のレースがあるので予想してみたよ!

ちなみに儒烏風亭は「じゅうふうてい」と読むみたいですね!

www.youtube.com

古典芸能や芸術に詳しい方で配信でも色々解説してくれるみたい!気になる方はチェックしてみてね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

女の子が多い一戦だね!

image

  • 初めてばんえい競馬見る人はいきなり予想するのは大変だと思うので名前が可愛い馬や配信で見れるので見た目が可愛いお馬さんを応援してみるのも楽しいかも!
  • いちおうばんえい競馬の予想のしかたという記事も書いているので予想してみたい人は読んでみてね!
  • ばんえい競馬はよく見る競馬とは違くソリに重りを載せてそれを曳く競馬だよ!迫力あるレースが見れるので興味持ってくれると嬉しいです!
  • さてここから予想をしていきたいと思います!
  • このクラスはA2クラスといって上から3番目のクラスになります!(オープン、A1、A2、B1、B2...となっています)
  • そしてばんえいで最も大事といってもいいのが馬場の状態!今日の馬場は昨日と同じく軽すぎず重すぎずのフラットの馬場だと思います!(だから難しい!)
  • 牝馬♀は牡馬♂より20kg背負う荷物が軽くなります!なので牡馬は715kgを背負い、牝馬は695kgを背負っています!⓵ホクセイサクランボだけ685kgなのは騎乗する今井騎手が女性なので10kgハンデがあるからですね!
  • 前半は55秒~60秒くらいのペースになるかなと予想しています
  • 僕は障害の上手い先行馬を評価しているよ!
  • image

    • ◎②ジャパントップ
    • ◯➉ロングビユウテイ
    • ▲➅タイタス
    • △①ホクセイサクランボ
    • ☆⑨マツノタイガー

    その他の馬

    • ③チャチャクイーン
      • 前走前で捌いて1着、今回昇級戦だけど平場なので斤量は据え置き。馬場が前走よりは重たいので同じように前で捌けるかがポイントになりそう!僕は他に狙っている馬がいたので印が回りませんでした
    • ④サツキヤッテマレ
      • 先行して降りてからから粘れればチャンスあるかも?僕は馬場的に最後甘くなるかなと思って評価を下げたよ
    • ⑤スーパークイーン
      • 前走は障害止まっちゃったけど軽い馬場でならいい脚があるよ!今日の馬場は微妙なラインで僕は印が回りませんでした
    • ⑦ブルーレジー
      • 前走は重賞斤量での一戦だったので平場の斤量に戻ったのはプラス!僕は印が回りませんでしたけど平場なら怖い一頭なので抑えておきたいですね!
    • ⑧スーパーシンデレラ
      • 降りてから粘り強く歩ける馬、もし先行出来たら残れるかも?僕は印が回りませんでした


    ◎②ジャパントップ

    ある程度先行出来て障害も上手、降りてからも粘れるタイプなので馬場が極端に早くない限りは軸として持ってこいだと思います!
    阿部騎手も前に行くタイプなので僕は本命にしてみたよ!


    ◯➉ロングビユウテイ

    障害が少し苦手なところがあるけど降りてからいい脚があるお馬さん
    ここも障害をしっかり切れれば追い込んでこれると見て評価したよ!


    ▲➅タイタス

    ちょっと穴っぽいところでねらってみた一頭
    近走は後半歩けずイマイチだけど3走前にはジャパントップに勝っているのでここもある程度息が入る展開で前に行ければ粘れるんじゃないかなと思って狙ってみました!


    △①ホクセイサクランボ

    今井騎手の10kg減量が魅力な一頭、前に離されず追走できれば降りてからの脚は一番なので期待しているよ!
    後ろからの馬なので置いて行かれちゃう展開だと厳しいけど今日はそこまで速くならないと思うのでこの馬にはチャンスかも?

    ☆⑨マツノタイガー

    僕の苦手な前に行ったり行かなかったりするお馬さん
    前に行ければ勝ち負け出来ると思うけどそこは全然わからないので印だけ回しています...
    もし後ろからってわかっているならブルーレジーナに印回したかったです


    馬券
    ◎の単複か、◎-印-印,3,7,8の3連複あたりを買うつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します