MENU

2023/01/29 帯広11R 白雪賞【★★☆】

昨日のヒロインズカップは凄いレースでしたね!最後はダイヤカツヒメが力を見せの女王戴冠!

すごい!レースでしたね!

僕は予想は悪くなかったけど馬券は軸が飛んでしまいハズレ...

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 4歳と5歳の交流重賞ポプラ賞の予選レースでもあるよ!
  • 賞金下位の馬はここ二着までに入って優先出走権を手に入れたいね!
  • ホクセイタイヨウ、タカラキングダム、マルホンリョウユウ以外は頑張りたいところ!
  • 馬場は昨日に続き重ための馬場を想定!
  • 前半は65秒くらいのペースになると予想しています!
  • 重たい馬場での適性が大切になってくると思うのでそこも要チェックだね!
  • トップハンデはタカラキングダムとマルホンリョウユウの740kg!一番軽いのはキタノミネやホクセイキムタクの710kgで30kg差!
  • 【★★☆】の理由はこういう馬場が得意なお馬さんを狙ってみているので期待しているから!
  • image

    • ◎⑧ジェイヒーロー
    • ◯④ホクセイタイヨウ
    • ▲⑤マルホンリョウユウ
    • △①タカラキングダム
    • ☆➅ホクセイキムタク

    その他の馬

    • ②キタノミネ
      • 軽い馬場が得意なタイプなので馬場が重い今回は最後甘くなるんじゃないかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ③キョウエイプラス
      • だいぶよかった頃の走りが戻ってきた印象、ただ軽い馬場でも最後甘くなっているので馬場が重たい今回は厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ⑦ベニサクラ
      • 唯一の牝馬、障害が上手なので前で捌ければチャンスはあるかも?前半も速いタイプではないので僕は評価を下げたよ
    • ⑨アシュラダイマオー
      • ホクセイキムタクと悩んだ一頭、障害が近走安定しているホクセイキムタクを評価したので僕は印が回らなかったけどそこまで差はないと思うので3連系なら抑えてもいいかも!


    ◎⑧ジェイヒーロー

    ダービーは取消になっちゃったけどまだ本調子でなかった前走も積極的に先行して3着のいいレースでした!
    この馬は重たい馬場でも先行出来て最後粘れるタイプだと思っているので今日みたいな馬場は合っていると思っています!
    積極的に前に行って厳しいペースを刻んでくれることを期待しています!


    ◯④ホクセイタイヨウ

    世代戦で2着の安定感の一頭、降りてからしっかり歩けるタイプで上位3頭の中では一番馬場と合っているとみて対抗に評価しました!
    ジェイヒーローが逃げる展開を追いかけて番手で障害クリアすればそのまま前で決まりそうなきがしているよ!


    ▲⑤マルホンリョウユウ

    この世代の二冠馬
    ダービーでは速い流れの前に最後交わされちゃったけど時計のかかる重たい馬場なら逆転は可能だと思っています!
    時計はかかった方がいいタイプだと思うので馬場は合っていると思のでこの評価にしました!


    △①タカラキングダム

    この世代のダービー馬
    前走のオープンクラスとA1クラスの混合の特別戦ではかなり強い内容で勝ったので力はあると思います!
    ただ前走とは馬場が全然違うのでトップハンデを背負ってのレースでどこまでやれるかが未知数で僕は評価を下げたよ
    それでも前走のレースを走って勝てる馬がどれくらいいるのかというのもありこの評価にしました!


    ☆➅ホクセイキムタク

    降りてからの脚があるタイプ、だけど障害が少し苦手
    近走は障害が安定していていい成績を残せているね!
    藤野騎手とも手があっていると思うので障害さえしっかり切れれば馬券に絡めるかも?
    ちなみに僕の協賛レースの勝ち馬でもあるよ✨

    馬券
    人気していないなら◎の単複を買うつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します