MENU

2023/12/02 帯広11R 三国山特別【★★☆】

今週もばんえい競馬楽しんでいきましょうー!

競馬AdventCalendarで斤量のことも書いたので是非チェックしてね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は日が暮れてから出るようになってきたね!すごい軽いわけじゃないけどゆったりしたペースにはならないと予想しているよ!
  • A1クラスの一戦である程度みんな戦ったことある組み合わせだね!
  • 前半60秒~65秒くらいのペースになると予想してます!
  • オールラウンダーが前に行く馬で単騎で行けたらチャンスはありそう!
  • 障害が苦手で苦戦しているお馬さんが多いので相手が難しい一戦になりそうだね!
  • センリョウボスの複勝が一番安全だと思うけどおそらくオッズはつかないので買い方も大事になりそう!
  • 僕は対抗にしているけど軸で考えるとセンリョウボスがいるので【★★☆】に!
  • image

    • ◎④ダイヤカツヒメ
    • ◯⑤センリョウボス
    • ▲①オールラウンダー
    • △⑨ホクセイウンカイ
    • ☆⑧ダイリンファイター

    その他の馬

    • ②ヤマノコーネル
      • 障害さえしっかり越えられればいい脚があるのでそこだけポイントになりそう、僕は前行く馬を評価したので印が回らなかったけど抑えたい一頭だね!
    • ③ホクショウカップ
      • 降りてからいい脚がるけど前半の追走が厳しいお馬さん、今の馬場だと僕は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ➅アローリキヒメ
      • 降りてから差すタイプ、前走くらい追走出来ればチャンスはりそうだけど僕は一気に昇級してきたのも考えて評価を下げたよ
    • ⑦シンエイアロイ
      • 位置さえ取れれば障害が上手なので勝ち負け出来るかも?僕は印が回らなかったけど怖いお馬さん


    ◎④ダイヤカツヒメ

    クインカップは最後交わされちゃって負けちゃったけど調子はだいぶ戻ってきたね!
    調子が良くなっているなら前で捌いて逃げ切れるんじゃないかなと思い僕は本命にしたよ!
    安定感を考えるとセンリョウボスの方があると思うけど馬場を考えて僕はダイヤカツヒメの復活に期待したよ!


    〇⑤センリョウボス

    このクラスで常に勝ち負けに絡んでいるお馬さん、前で捌いて降りてからもいい脚があるタイプ
    安定感は一番あるね!
    負けるパターンは前が速すぎるパターンだと思うけど今回はオールラウンダーくらいしかいないので僕は大丈夫かなと思っています!


    ▲①オールラウンダー

    前走は第一障害で躓いてしまい先行出来ずの敗戦、今回は前に行くメンバーが少ないのでここで思い切って前に行ければ前で残れるとみて評価したよ!
    障害上手の逃げ馬が単騎になりそうなときはしっかり抑えておきたいね!


    △⑨ホクセイウンカイ

    前で捌いてそのまま粘りこむタイプ、センリョウボスと似たタイプだけど降りてからの脚はセンリョウボスの方がある感じかな?
    ある程度前半速くなりそうな今回はこの馬が前の方で粘る展開がありそうだなと思い評価しました!


    ☆⑧ダイリンファイター

    ヤマノコーネルやシンエイアロイも気になったけど前で粘れるタイプがいいかなと思って僕はダイリンファイターに期待してみたよ!
    障害さえ上げられれば先行力が戻ってきたのでここでも馬券になれるんじゃないかなと思ってるよ!

    馬券
    ◎〇-印の馬複を買おうかな?
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します