MENU

2023/09/18 帯広11R 千樹橋特別【★★☆】

昨日の岩見沢記念はアオノブラックが意地を見せての強いレースだったね!

馬券は同着もあったけどどうにかプラスに出来ました!

x.com

今日のメインはA2クラスの特別戦、千樹橋特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は昨日と同じくらいの力のいる馬場、後ろ過ぎる馬は厳しく先行出来てかつ降りてから歩けるタイプがいいと思います!
  • 今回はA2クラスの特別戦、前走A1混合の特別戦を使ってる馬は自己条件になるので楽になっているのでそこも気を付けていきたいね!
  • 前半は65秒~くらいを想定しています!
  • 基本的には前で勝負して厳しくなってもスタミナで歩き切れるお馬さんを僕は選んでみました!
  • image

    • ◎➉ホクショウカップ
    • ◯②ダイリンファイター
    • ▲③サカノダイヤ
    • △⓵リュウセイペガサス
    • ☆➅ブルーレジー

    その他の馬

    • ④フナノダイヤモンド
      • 砂の入れ替えの影響で降りてからの伸び脚が鈍っている印象がある一頭、降りてからの切れ味で勝負したいタイプだと思うので今の馬場はマイナスとみて僕は評価を下げたよ
    • ⑤ヒメトラマジック
      • 軽い馬場が得意なお馬さん、特別戦の斤量、砂の入れ替えはマイナスだと思うので僕は評価を下げたよ
    • ⑦キタノボブサップ
      • しっかり先行出来れば強いお馬さん。ただ前に行けたり行けなかったりするので狙うのが難しい💦僕は印が回りませんでした
    • ⑧コウシュハハリアー
      • 降りてからの末脚があるタイプ。ここも後ろからになると思うけどあまり遅いと届かないのと障害に不安もあるので僕は評価を下げたよ
    • ⑨アバシリサクラ
      • このお馬さんは軽い馬場での切れ味勝負が得意なので特別戦で力のいるここはマイナスとみて僕は評価を下げたよ


    ◎➉ホクショウカップ

    前走A1クラスの混合の特別戦でしっかり3着に入れたのはかなり良かったと思います!
    ここもある程度前で勝負できれば勝ち負け出来るとみて僕は思い切って狙ってみました!
    あまり後ろ過ぎると厳しいと思うので前につけて欲しい…!


    ◯②ダイリンファイター

    本来はもう少し上のクラスで戦ってるお馬さん。今年は障害に苦戦しているのとあまり先行力を見せれていない一頭
    少し息が入る展開の方が障害上がると思うので前で捌いてそのまま粘る競馬を期待しています!
    強かった頃のダイリンファイターが早くみたい…!


    ▲③サカノダイヤ

    この馬は前に行けたり行けなかったりするお馬さんでしっかり前に行ければ降りてからも歩けるので強いお馬さん!
    本命にしても良かったのですが前に行けるかが分からなかったのでこの評価に。
    時計がかかる馬場も向いていると思うので僕は期待しているよ!


    △⓵リュウセイペガサス

    前走は少し軽めの馬場でしっかり勝ち切った一頭
    ここも前で捌いて粘れれば強いと思います!
    ただ前回よりかなり力のいる馬場なので僕はその分評価を下げました!


    ☆➅ブルーレジー

    思い切って逃げれれば面白いかなと思い僕は狙ってみました、キタノボブサップと悩んだけど前で粘れればチャンスあると思いこちらにしました!

    馬券
    ◎の複勝と◎〇▲のワイド、◎-印の3連複を買ってみようかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半69秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します