MENU

2023/08/05 帯広11R 第1回 とかちえぞまつ特別【★☆☆】

今日は全レース予想をやってみているよ!是非チェックしてね!

たまたまかもだけど馬券も当たったよ!

今日のメインはA1クラスの特別戦、とかちえぞまつ特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A1クラスの特別戦!
  • 雨は降りそうで降ってないみたい、ただレース前に降った雨の影響で時計は出ているね!
  • 前半は45秒~50秒くらいのペースかな?
  • 時計は速いけど簡単に逃げ切れる馬場ではないので前に行けて降りてからも歩ける馬が良さそう!
  • マルホンリョウユウがA1クラスで通用するかも気になるところ!
  • image

    • ◎➅センリョウボス
    • ◯⑨アアモンドキーマン
    • ▲①マルモタイショウ
    • △⑤タカナミ
    • ☆⑧ネオキングダム

    その他の馬

    • ②アルジャンノオー
      • 先行馬だけど近走はあまり前に行けず、今回の軽い馬場でもしかしたら先行できるかも?ただ強い同型もいるので僕は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ③マルホンリョウユウ
      • 今回昇級で特別戦、雨が降ってきたらわからないけど雨が降ってない馬場だとA1クラスのペースは厳しいかなと見て僕は評価を下げたよ
    • ④ピンチハチャンス
      • A2クラスの特別戦で勝利してA1クラスの特別戦へ!斤量も上がっているので僕は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ➉マルホンリョウダイ
      • 前走くらい走れればチャンスはありそうだけどそれならネオキングダムも同じかなと思い僕はネオキングダムを選びました💦


    ◎➅センリョウボス

    前で捌いて降りてからいい脚があるのでこの馬が本命にしたよ!
    今回阿部武臣騎手がネオキングダムに乗っているので中村騎手が騎乗しているよ!
    障害が少し苦手なのでこの騎手変更がどう影響するか気になるところ!
    レース的には降りてから歩ける馬がいいと思っているので中村騎手には前で捌いてもらいたい!


    ◯⑨アアモンドキーマン

    今回のメンバーであれば単独逃げが出来ると思っているよ!
    もう少し軽い馬場が欲しかったけど同型が少ないここはチャンスだと思っているので期待しているよ!


    ▲①マルモタイショウ

    軽い馬場は得意なので狙ってみたい一頭!
    欲を言えば雨が降ってほしかったけどそれでも軽い馬場は狙ってみたい条件だよ!
    アアモンドキーマンの後ろからおろして切れ味で差し切る!みたいな競馬を期待しているよ!


    △⑤タカナミ

    この馬ももう少し軽かった強く狙いたかった一頭
    それでも軽めの馬場は得意なので僕は期待して評価したよ!


    ☆⑧ネオキングダム

    阿部武臣騎手がセンリョウボスではなくこっちを選んでいるのもプラス!
    馬場は力がいる馬場のほうがいいけど今日はやや軽めの馬場、ただ特別戦の斤量で重くなっているのはこの馬の得意な力のいる展開に持ち込めるかも?
    アアモンドキーマンと共に厳しい展開を作れれば前で残れるかも?

    馬券
    ◎-印-全の広めの3連複で当てていきつつ、何か穴っぽい馬が来たらいいなというのを狙ってみるよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します