MENU

2023/07/08 帯広11R 共和かかし祭記念

先週は少しだけ調子が戻ってきたので今週も頑張りたい!

今日のメインはB1クラスの特別戦、共和かかし祭記念!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • B1クラスの特別戦!
  • 馬場は乾いているけどそれなりに時計が出ている馬場かな?
  • 基本的には前で粘れるタイプがいいんじゃないかなと思っているよ!ただ単純に逃げ馬が残るというより力がある馬場でもしっかり歩き切れるタイプを選んでいきたいね!
  • 前走特別を走っていたのは①ジェイホースワンと⑤テッチャン、⑦レジェンドボスの3頭ですね
  • 残りの馬は久しぶりの特別戦になるので力関係を見極めるのが難しいね💦
  • 前半は55秒くらいのペースになるかなと予想しています
  • image

    • ◎①ジェイホースワン
    • ◯⑦レジェンドボス
    • ▲➅ゴールデンペガサス
    • △⑤テッチャン
    • ☆⑧コマサンタカラ

    その他の馬

    • ②リアンドノール
      • 近走は前にいけなくてよさが出ていない一頭、僕は評価を下げたよ
    • ③ショウワノチカラ
      • しっかり前に行けると強いんだけど前に行ったり行かなかったり不安定なお馬さん💦僕は印が回りませんでした
    • ④ジェイウェイ
      • 前に行ければチャンスはあるかも?ただ特別戦斤量で前に行けるかが気になるところで僕は評価を下げたよ
    • ⑨ジェイエース
      • コマサンタカラと最後悩んだ一頭、しっかり歩けるタイプだけど障害が少し不安定。コマサンタカラも障害不安なところがあるけど近走は安定しているのでその分を取ってコマサンタカラを上に評価しました。ただ抑えでこの馬は買い目に入れるかも!
    • ➉コウシュハハイジー
      • 特別戦の斤量になって後半甘くならないかがポイントになりそう。僕は印が回りませんでした


    ◎①ジェイホースワン

    前走ほど速いメンバーがいないのでもう少しこの馬の得意な競馬が出来ると思って本命にしたよ!
    番手くらいで下ろせれば歩ける脚があるので十分勝ち負け出来るとみました!


    ◯⑦レジェンドボス

    最近は速いメンバーが多くて先行出来ていないけどこの馬は元々は先行馬
    今回のメンバーなら前で競馬が出来るんじゃないかなと思っているよ!
    降りてからもしぶとく歩けると思うので期待しています!


    ▲➅ゴールデンペガサス

    障害を切れれば降りてからの脚があるのでチャンスはありそう!
    一か八かのお馬さんなので僕はこの評価にしました!


    △⑤テッチャン

    前走は障害で止まってしまったのと降りてからも一回止まっちゃって負けちゃった一頭
    陣営のコメントでは暑さも影響ありそう?とあったので僕はこの評価にしました。
    ただ前走を度外視すれば前で捌いて粘れる競馬が出来るタイプなので切るまではしませんでした


    ☆⑧コマサンタカラ

    今回特別戦挑戦で斤量が一気にあがるのが不安ポイントだけど降りてから歩けるタイプなので前の方で競馬が出来ればチャンスありそう!
    近走は障害調子いいけど不安な面があるので障害もポイントになりそう!
    ジェイエースと悩んだけど僕は近走の障害の調子を取ってコマサンタカラに印をまわしました

    馬券
    ◎〇▲のワイドを中心に買うつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半60秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します