MENU

2023/07/03 帯広11R 天の川特別

昨日はキングフェスタが強い競馬でしたね!

僕も予想はダメだったけどどうにか当てられてよかったです!

今日のメインはA2クラスの特別戦、天の川特別!

久しぶりに馬券全的中させたい!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A2クラスの特別戦!
  • 馬場は昨日と同じかさらに重くなるんじゃないかなと予想しているよ!
  • 前半は55秒~60秒くらいのペースになるかな?
  • どの馬も基本的には障害がうまくて前に行く馬なので取捨が難しいね💦
  • 僕の本命は障害が少し苦手な馬にしているので飛ぶ可能性があるので参考にする人は注意してね!
  • image

    • ◎③ダイリンファイター
    • ◯②ホクショウカップ
    • ▲⑦ピュアリーナナセ
    • △⑤オールラウンダー
    • ☆➉リュウセイペガサス

    その他の馬

    • ①マルホンリョウユウ
      • 前半遅いタイプなのでこのメンバーに入ると厳しいかな?降りてからの脚で勝負するタイプでもないので僕は評価を下げたよ
    • ④シンエイアロイ
      • このメンバー相手に先行出来る力はありそうな一頭!ただ僕は馬場が軽くない特別戦では分が悪いんじゃないかなと思い評価を下げたよ。前で残っちゃう可能性もあるので印回さないのは怖い一頭だけど...
    • ➅マオノダイマオー
      • 先行して一瞬の切れ味がある馬、この馬には馬場が少し重たいかなと思っています。ゴール前で甘くなるタイプなので馬場は軽いほうが向いていると思います
    • ⑧アルジャンノオー
      • 障害上手の先行馬、今回同型が多いのでこのメンバー相手だと馬場も相まって厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ⑨サカノダイヤ
      • 障害上手で前で捌ければチャンスはあるかもだけど今回のメンバーに相手に先行できるかがポイント。僕は印が回りませんでした


    ◎③ダイリンファイター

    先行して押し切るタイプのお馬さん
    ずばり障害だけ!障害さえ前で下ろせれば降りてからの脚があるので勝ち切り力はあります!
    逆に障害で苦労しちゃうと後半歩けなくなるのでピンかパーのお馬さん
    僕は比較的力のいる馬場で下ろしちゃえば先行馬の中でこの馬が一番歩けると思うので本命にしました!
    ただ軸というより勝つならという感じなので参考にする人は気を付けてください


    ◯②ホクショウカップ

    安定感が魅力なお馬さん、このメンバーでも前で下ろせればしぶとい脚があるので強いと思っています!
    強い相手が多いからかあまり人気しないタイプなのでここもしっかり狙いたいですね!


    ▲⑦ピュアリーナナセ

    穴っぽいところからピュアリーナナセ!
    この馬は速すぎる馬場より今回みたいな力のいる馬場で好位で進めて後半伸びてくる競馬が得意なので狙ってみました!
    前とそこまで離されずに追走が出来ればチャンスはあると思っているよ!


    △⑤オールラウンダー

    安定感なら一番ある先行馬!今回賞金の関係で+5kg背負っているよ!
    力のいる馬場だとこのハンデが効いて来そう…!
    その辺も考慮して僕はこの評価にしました!


    ☆➉リュウセイペガサス

    速い馬場より力のいる馬場で粘りこむ競馬をするタイプなので僕は狙ってみました!
    渡来騎手も前で競馬するタイプなので勝負できる位置で下ろせれば残れるかも?

    馬券
    今のところは◎の単勝、◎〇-印の馬複を買おうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    www.youtube.com

    前半43秒

    結果
    予想 〇-無-△


    回顧

    前半43秒と僕が思っていたより早いペースでした
    オールラウンダー、ホクショウカップ、ダイリンファイターが仕掛けて抜けてきたのはオールラウンダーとホクショウカップ
    ダイリンファイターはやっぱり障害で止まってしまいました💦
    次に降ろしたのがシンエイアロイ。結局先頭で下ろした3頭でそのまま決まったレースになりました
    馬場自体は結構力のいる馬場だったので後ろの馬は速いペースで溜める暇がなかった感じがしますね
    オールラウンダーはやっぱり5kg背負った分厳しかった気がするけどそれでもしっかり前で残るのは安定感あると思います
    シンエイアロイは前で捌けなかったけど障害の上手さと降りてからのしぶとく歩ける脚が活きての2着
    ダイリンファイターは狙いにくいけど力はある馬という感じになってきた気がしますね💦
    馬券はワイドで買ったけどハズレでした…

    nar.umanity.jp