MENU

2022/05/07 帯広10R 菖蒲特別

GWもあとちょっと!そんなGW後半もばんえい競馬で楽しんでいきましょう!

今日のメインはA2クラスの特別戦、菖蒲特別

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は月曜日に比べれば重たそうな感じがするね!
  • 前走B1クラスだったのは③オレワチャンピオン、⑤コウシュハボブ、⑧コウシュハレガシー、➉サカノダイヤの3頭!
  • 前走卯月特別は逃げ馬が少なかったけど今回はA2クラスの早い馬たちがいるのでオレワチャンピオンあたりはちょっと厳しそう💦
  • 前走水晶特別のサカノダイヤもペースが遅めだったので今回の速くなりそうなメンバーは気になるところ
  • 前半は50秒くらいの速いペースになると予想しているよ!
  • image

    • ◎④コウテイ
    • ◯⑦ダイリンファイター
    • ▲①ココロノタカラ
    • △⑨ノエルブラン
    • ☆②サクラドリーマー

    その他の馬

    • ③オレワチャンピオン
      • 前走強い内容で逃げれた一頭、末脚ある馬が障害すんなりだったのもあり3着だったけどいい内容でした!ただ今回同型の先行馬いっぱいいるのでその中では厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑤コウシュハボブ
      • 前走あまり前につけられなかったので今回も速い流れ前につけるのは厳しいかなと思ってるよ、今年の馬場にあってないかなと思って僕は評価を下げたよ
    • ➅ギンジ
      • 前走障害ミスがあった分負けちゃった一頭、末脚はあるけど今回もペースが速くなりそうで前で捌くと障害が不安なところがあると思い僕は評価を下げたよ
    • ⑧コウシュハレガシー
      • 前走ちょっと障害を苦戦したけど元OP馬の力を見せたコウシュハレガシー、今回A2クラスの速いメンバーが多いので前走より展開は厳しくなるかなと思って僕は評価を下げたよ。このペースでしっかり障害を上げられたら完全復活な気がするね!
    • ➉サカノダイヤ
      • 前走しっかり歩いて1着だったサカノダイヤ、今回はペースが速くなると見て僕は評価を下げたよ。障害は上手なので前の馬がミスしたら出番があるかも?


    ◎④コウテイ

    重たい馬場でもしっかり先行して最後まで歩けるタイプなので今日の馬場でも残ってくれんじゃないかなと思ってるよ!
    障害も上手なので大きく崩れることはないと思うので軸として期待しています!


    ◯⑦ダイリンファイター

    前走は障害少し手間取って5着、しっかりと障害を切れれば逆転もあるとみて評価しました!
    この馬もしっかり先行出来るタイプなので今回の速いメンバーの中でも前に行けると思っています、降りてからも粘り強く歩けるので期待しています!


    ▲①ココロノタカラ

    馬場は軽いほうが得意だと思うけど今年の馬場でもしっかり前目に行けて結果を残せているのを評価しました!
    ハマれば最後まで歩き切れるので粘り強く前で歩いてくれることを期待して▲評価にしました!


    △⑨ノエルブラン

    近走の内容を見ると今年の馬場は厳しそうだけど障害上手の先行馬、早い流れでも前に行って他馬が苦戦する展開になれば残ってもいいかなと思って僕は評価したよ!


    ☆②サクラドリーマー

    障害ひとつのお馬さん、前走も障害がダメだったけどしっかり越えられれば伸びてくる脚があるので抑えに回したよ!
    すんなり越えられれば頭まであると思っている一頭だよ!

    馬券
    オッズが付くなら◎の複勝、つかないなら◎〇-印-印,3,6,8の3連複を買おうと思っているよ!

    結果

    youtu.be

    前半50秒

    結果 ⑧-④-⑦
    予想 無-◎-〇


    回顧

    前半50秒とやはりかなり速いペース、障害が得意なコウテイ、ノエルブラン、オレワチャンピオン、ダイリンファイターが最初に下って逃げる展開
    その中で一番障害をすんなり越えたコウテイが逃げて、ダイリンファイターが追うところを後ろからきたコウシュハレガシーが差して1着!
    コウテイは今年の馬場ばっちりあっていると思いますね!ダイリンファイターもまだ障害イマイチだったけどしっかり修正して3着でした。
    エルブランはちょっと障害をミスしていていい頃の力が出せていない感じがしますね
    末脚あるサクラドリーマーとギンジはやっぱり障害がだめでしたね、ただ越えてからはかなりいい脚で下っていたのでギンジは障害修正したら一気に上位に来れそうな気がしますね!
    馬券は広く買ってガミでした...

    nar.umanity.jp