MENU

2022/01/04 帯広11R ニューイヤーカップ

昨日の天馬賞は最後王者キョウエイリュウが力を見せて最後の世代戦を制しました!
予想は悪くなかったけど馬券はダメダメでした…

今日はA1の特別戦、ニューイヤーカップを予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
27位 アフロディーテ 7歳 682万 156万 725kg
28位 センリョウボス 8歳 645万 255万 750kg
30位 ナカゼンガキタ 8歳 640万 321万 730kg
31位 イオン 4歳 622万 380万 725kg
33位 ココロノタカラ 8歳 611万 168万 745kg
34位 エルブラン 8歳 610万 172万 745kg
35位 ミノルシンザン 7歳 593万 104万 740kg
36位 アオノゴッド 6歳 592万 106万 740kg
39位 サクラドリーマー 6歳 584万 139万 745kg
41位 オールラウンダー 7歳 572万 58万 740kg

image

  • 昨日と同じく時計は出ている感じがするね
  • A1クラスの特別戦
  • 前半ついていけないタイプのお馬さんは厳しい感じがしているよ
  • ただ後半もばてずに歩けるタイプじゃないと厳しいのが今の馬場、その辺も見極めたいね
  • image

    • ◎④センリョウボス
    • ◯➅アフロディーテ
    • ▲⑤ナカゼンガキタ
    • △⑧アオノゴッド
    • ☆③サクラドリーマー

    その他の馬

    • ①ミノルシンザン
      • 先行できないので今年の馬場に苦戦している印象、ここも僕は評価を下げたよ
    • ②ノエルブラン
      • 障害上手な先行タイプ、ただ同型が多く最後甘くなるタイプなので僕は評価を下げたよ
    • ⑦ココロノタカラ
      • この馬も近走先行出来てないので今年の馬場は厳しそう、僕は評価を下げたよ
    • ⑨オールラウンダー
      • 障害上手な先行タイプ、ここも同型が揃っていてその中だと少し力を弱いかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ➉イオン
      • 前走ダービーで勝負に行っての転倒、激戦だったダービーの明けのレースなのでちょっと様子は見たい感じがするね


    ◎④センリョウボス

    昇級してきてからもしっかり先行して最後まで歩けていて強い内容
    ここも前走とほぼ同じ相手なので勝ち負け出来ると思います!


    ◯➅アフロディーテ

    障害上手な逃げ馬の中では一番最後までじっくり歩けるタイプだと思います、牝馬の斤量ハンデも魅力的で今の速い馬場にもあっていると思います!
    勝ち切れないのは速い脚がないからだけど堅実さなら一番だね!


    ▲⑤ナカゼンガキタ

    前走もしっかり先行して粘れていた、ここでも障害力を活かして前残りを狙えそう!
    基本的には速すぎる競馬は得意じゃないけど前走くらい走れればここでもやれて良さそう!


    △⑧アオノゴッド

    前走は障害で止まってしまったけど障害さえ越えられればいい脚があるので抑えておきたい一頭
    前走で人気落としているなら狙いたい一頭だね


    ☆③サクラドリーマー

    昇級して条件は厳しくなったけど末脚は魅力的なお馬さん、障害に難があるのと昇級戦の特別戦でどこまでやれるかがポイントだね!

    馬券
    ◎〇-印の馬複か、◎-印-印+➉の3連複を買おうかなと思っているよ!

    結果

    youtu.be

    前半41秒

    結果 ③-④-⑨
    予想 ☆-◎-無


    回顧

    前半41秒と早めのペース
    最初抜きてきたのはオールラウンダー、その後ノエルブランが続く
    その後センリョウボス、サクラドリーマー、ナカゼンガキタ、アフロディーテ、アオノゴッドと追ってきて、最後はセンリョウボスとサクラドリーマーが同着の1着、3着にはオールラウンダーが入りました。
    エルブラン、オールラウンダーが最後ばてずに走り抜けたので去年よりさらに馬場が軽くなっていたみたいです。
    去年は時計は速いけど最後パワーもいる馬場でノエルブラン等は甘くなっていたのが今回はおきませんでした。
    雨の降った後みたいに軽くなっていました...
    馬券も全然ハズレでした…
    f:id:banei_neko_aruru:20220104211838p:plain

    nar.umanity.jp