MENU

2021/10/03 帯広6R 真白かりん活動2周年記念杯

10/3(日)の6Rに真白かりんさんの活動2周年記念の協賛レースがあるので予想してみたよ!

真白かりんさんはゲームの配信をメインに活動されているVtuberの方だよ!
競馬も好きみたいでツイッターではよく買い目もつぶやいているのでチェックしてみてくださいね

www.youtube.com

当日は同時視聴もやるみたいなのでみんなでばんえい競馬を楽しみましょう!

www.youtube.com

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
    • 残念ながら無料公開はされてないのでネットプリントなどで買う必要があるよ!
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
    • こちらも無料公開されていないんだ💦
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

獲得賞金は3年間の賞金で、本年賞金は今年稼いだ賞金だよ!本年賞金が多いほど今年調子が良いと言えるね!

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
265位 ⑨ヒロノタイシ 6歳 191万 17万 640kg
270位 ④サカノハルヒ 5歳 189万 18万 620kg
291位 ①テシオヤマ 6歳 177万 15万 620kg
293位 ⑦キタノオーラ 12歳 176万 17万 640kg
301位 ③ラブリーリンドウ 7歳 171万 15万 640kg
308位 ⑤サカノタニカゼ 6歳 167万 16万 640kg
315位 スイレン 5歳 162万 17万 610kg
338位 ➅マツリダバッハ 8歳 135万 12万 640kg
345位 ⑧コトブキ 5歳 114万 16万 640kg

image

  • 馬場は昨日の馬場を考えると馬場水分の割には少し力がいる馬場だと思います!
  • 前に行けて歩けるタイプを選びたいですね!
  • B4クラスは古馬クラスの一番下のクラス!B4クラスの10組(分けていった中の上から10番目の組)
  • サカノの冠名のお馬さんは走りにムラがあるので評価が難しい…💦
  • 下位クラスの一戦なので結構難しいですね〜
  • image

    • ◎⑨ヒロノタイシ
    • ◯④サカノハルヒ
    • ▲①テシオヤマ
    • △⑦キタノオーラ
    • ☆⑤サカノタニカゼ

    その他の馬

    • スイレン
      • 障害はそこそこ、三連複の3列目までかなという感じ
    • ③ラブリーリンドウ
      • 障害が今一つ、ただ歩ける脚があるのでこちらも三連複の3列目までかなという感じ
    • ➅マツリダバッハ
      • 前半置かれるのがマイナスとみています、障害もイマイチなので評価下げています
    • ⑧コトブキ
      • 障害不安あり、時計も厳しいので評価下げています


    ◎⑨ヒロノタイシ

    障害上手なタイプなのでここでは軸に添えたいかなという感じ
    ただ後半失速するので他の馬と同じ位置だとちょっと不安はあります。阿部騎手は前に行くタイプなので残るんじゃないかなとみています


    ◯④サカノハルヒ

    ムラがあるタイプなのであてにしづらいですけど障害は上手、前で捌いてくれれば頭もあると見ています!
    前に行けるかどうかが分からないタイプなので二番手評価にしています。


    ▲①テシオヤマ

    着順はそこまでですが時計はこの中なら悪くない
    障害もそこそこで前目に行けるので前で残れるかも?


    △⑦キタノオーラ

    歩けるタイプ、ただ障害に不安があり。
    障害次第なのでこの評価


    ☆⑤サカノタニカゼ

    こちらもムラがあるタイプ、障害がイマイチだけど前で詰めてきたら残るかも?
    突然走ることもあるので抑えておきます!

    馬券

    馬券は◎〇-印の馬複か、◎〇-◎〇▲-印②③の三連複を買おうと思っています!
    オッズつくなら⑨の複勝が一番安全かな~という感じです

    結果

    youtu.be

    前半57秒

    結果 ⑦-②-④
    予想 △-無-〇


    回顧

    前半57秒とそれなりに流れた印象
    テシオヤマとヒロノタイシが最初にしかけるも障害途中で止まる
    どうにか障害を越えてヒロノタイシが抜けてくるも、サカノハルヒメ、テシオヤマ、スイレンカと続く
    少し離されてキタノオーラが降りて一気の脚を使って抜け出して1着!
    2着には伸びてきたスイレンカ、3着にサカノハルヒメが入りました
    本命のヒロノタイシ5着という結果に…
    障害で止まってしまったのが響きましたね…

    f:id:banei_neko_aruru:20211004100336p:plain

    nar.umanity.jp