MENU

2021/10/03 帯広2R 真白るるVデビュー記念

真白かりんさんの協賛レースの予想をしていて馬柱をみていると、偶然にも同じ苗字の真白るるさんのデビュー記念の協賛レースがあることに気づきました!

お二人は特に姉妹とかではなく偶然協賛レースが同じ日にあったみたいです!

ちなみにこちらも当日は同時視聴もやるみたいなのでみんなでばんえい競馬を楽しみましょう!

www.youtube.com

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
    • 残念ながら無料公開はされてないのでネットプリントなどで買う必要があるよ!
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
    • こちらも無料公開されていないんだ💦
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

獲得賞金は3年間の賞金で、本年賞金は今年稼いだ賞金だよ!本年賞金が多いほど今年調子が良いと言えるね!

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
227位 コムティアラ 2歳 7万 7万 480kg
229位 ムサシプラチナ 2歳 7万 7万 480kg
229位 ハナヒメ 2歳 7万 7万 480kg
229位 ヤマガメ 2歳 7万 7万 480kg
229位 アアモンドポピー 2歳 7万 7万 480kg
233位 ヒメリンゴ 2歳 5万 5万 480kg
233位 ホッカイノホシ 2歳 5万 5万 500kg
236位 フナノアラシ 2歳 5万 5万 500kg
237位 アアモンドヒマワリ 2歳 4万 4万 480kg

image

  • 今年デビューした2歳馬によるレースだよ!
  • すごく牝馬(女の子)が多いね
  • 2歳の中でもした方のクラスなので混戦で難しい…!
  • image

    • ◎⑨アアモンドポピー
    • ◯③ヒメリンゴ
    • ▲①コムティアラ
    • △➅ヤマガメ
    • ☆⑧アアモンドヒマワリ

    その他の馬

    • ハナマメ
      • 障害上手だけど後半厳しくなるので今日の馬場だときついとみて評価をさげました
    • ⑤ホッカイノホシ
      • 前半時計かかるのと障害が少し不安、時計も厳しそうなので評価を下げています
    • ⑦フナノアラシ
      • 障害が不安、追走も厳しいタイプなのでここでは評価下げました


    ◎⑨アアモンドポピー

    障害もうまくて時計も優秀
    軸によいと思います!


    ◯③ヒメリンゴ

    可愛い名前のお馬さん、障害はまだまだな感じがあるけど前走すんなりだったのを評価


    ▲①コムティアラ

    障害最近調子がいいので他の馬がミスしていれば残れるかも?
    後半少し甘くなるところがあるのでこの評価に


    △➅ヤマガメ

    障害がいい時と悪い時の差がある馬、うまく障害を越えられれば時計的には間に合うと思います!


    ☆⑧アアモンドヒマワリ

    時計的には厳しいけど障害がよくなってきてそうなので抑えにいれました!

    馬券

    いつものように◎〇-印の馬複で行こうとおもいます!

    結果

    youtu.be

    前半82秒

    結果 ⑧-③-⑨
    予想 ☆-〇-◎


    回顧

    前半82秒とゆっくりなペース、最初に仕掛けたのはムサシプラチナ。だけど障害途中でストップ
    その後コムティアラ、アアモンドヒマワリ、アアモンドポピーが抜け出す展開
    重たい馬場の中アアモンドヒマワリが歩き切って1着!
    2着にはヒメリンゴ、そして最後に本命だったアアモンドポピーが3着に滑り込みました!

    やっぱり2歳戦は難しいですね💦
    一応予想は当たりましたけどアアモンドヒマワリが1着になると思いませんでした…