MENU

2021/10/01 帯広10R 田山産業ばん馬大会記念

9月の調子が悪かったので少し振り返りをしてみました。

banei-neko.hatenablog.jp

10月はしっかり軸を見定めて当てていきたいですね!

今日のメインは田山産業ばん馬大会記念

田山産業運輸さんが実施しているいわゆる草ばんばの記念協賛みたい!

↓は去年の記事

plaza.rakuten.co.jp

10月10日に行われるみたい!僕も現地に見に行きたいなぁ~

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
18位 シンエイボブ 7歳 713万 307万 710kg A1
19位 コマサンエース 5歳 700万 125万 725kg A1
24位 ハクタイホウ 10歳 618万 128万 725kg A1
25位 マルミゴウカイ 8歳 605万 253万 730kg A1
26位 ココロノタカラ 7歳 601万 158万 725kg A1
27位 カネゾウ 10歳 599万 145万 725kg A1
29位 エルブラン 7歳 589万 151万 725kg A1
33位 トワトラナノココロ 4歳 584万 259万 720kg A1
46位 フォルテシモ 4歳 469万 172万 685kg A2

image

  • A1クラスとA2クラスの一戦
  • A2クラスからはフォルテシモが参戦、最軽量の685kg!
  • 馬場は馬場水分高いけどそこまで軽くはなさそう
  • それなりに時計は出るけどパワーいる馬場だと思います
  • 前行く馬が多いのでその中でも歩けるタイプを選びたいですね
  • image

    • ◎②シンエイボブ
    • ◯⑤コマサンエース
    • ▲⑨ハクタイホウ
    • △➅カネゾウ
    • ☆③ココロノタカラ
    • ☆⑦フォルテシモ

    その他の馬

    • ①ノエルブラン
      • 先行して障害上手、ただ今回同型が多く最後甘くなるのでここでは評価を下げました
    • ④トワトラナノココロ
      • 前走休み明けで障害も今一つでしたね、目標は次の重賞みたいなのでここも無理はしてこないと思います
    • ⑧マルミゴウカイ
      • 近走障害が今一つ、ただ今回はそこまでペースが速くならないと思うのでこの馬としては合ってると思います。穴として抑えておいてもいいかも?


    ◎②シンエイボブ

    近走は障害不安がなく前目で捌いてしっかり伸びてくる強い競馬。ここも馬場的には合っていると思うので狙っていきたいと思います!
    障害ミスだけがちょっと不安…


    ◯⑤コマサンエース

    前走が不可解なレースぶりでしたけど特に怪我等はなかったみたいです。
    手があっている金田騎手に戻るのはプラスだと思います、前走の負けで人気が下がっているなら前行く馬の中では一番評価しています。


    ▲⑨ハクタイホウ

    人気のなくて一発あるならこの馬だと思います、近走障害ミスであまり成績を残せていないですが先行出来て末脚もある強い馬なので障害さえうまくいけば頭もあると思っています!
    タイプとしてはマルミゴウカイと似ていますがこちらの方がこのクラスで戦えていると思うのでこちらを上にとりました!
    穴で来てほしい!


    △➅カネゾウ

    こちらも障害に少し不安があるタイプ。ただ前走の力強い伸びは評価できると思います!
    障害に注文がつくタイプですが抑えておきたい一頭です!


    ☆③ココロノタカラ

    前走強い競馬、ただ今回前走から斤量+25kgというのが少し不安。
    障害もうまく歩けるタイプなのでこの評価にしました!


    ☆⑦フォルテシモ

    前走は重賞でいいところを見せた一頭、ここでも勝ち負けできるなら牝馬路線でかなり活躍が見込めるので要注目の一戦ですね!
    斤量軽いのはかなり有利だと思うので抑えておきます!

    馬券
    馬券は◎〇-印の馬複で買おうと思います!

    結果

    前半60秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します