MENU

2021/03/18 9R SHカメラ岡本BD前記念

いつもはメインの予想だけするんだけど今回は9Rの

SHカメラ岡本BD前記念

を予想していくよ!

このレースはばんば塾でいつも予想をしてくれているスキンヘッドカメラの岡本さんの誕生日前?を記念したレースだよ!😆

以前、相方のシモさんが協賛してもらった時のばんば塾の動画でこんな風に言ってたよ!

youtu.be

f:id:takkumattsu:20210316203156p:plain

岡本さん「ばんえい競馬の開催日じゃないのよ…」
岡本さん「一か月後記念とか一か月前記念とか」

岡本さんの誕生日は3/31でばんえい競馬がやっていないので寂しいと言ってたので今回いつも頑張ってる岡本さんのために協賛レースをしてみたよ!

f:id:takkumattsu:20210307134130j:plain:w300

ちなみに今度また書こうと思うけど他人や自分に著作権がないもの協賛レースをするには許可が必要だから注意だよ!
(今回僕はシモさん経由で許可を頂きました)


お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
184位 シンエイジョッパリ 5歳 239万 138万
190位 ジェイウェイ 4歳 233万 135万
194位 ジョナゴールド 4歳 230万 124万
202位 アオノソルテ 4歳 222万 154万
203位 アアモンドキーマン セン 4歳 220万 172万
208位 テンクウ 4歳 214万 135万
217位 リュウセイペガサス 4歳 207万 127万
220位 コウシュハボブ 4歳 207万 125万
223位 ゴールデンペガサス 4歳 205万 116万
236位 キンオビ 4歳 193万 116万

image

  • 帯広はずっと晴れていたみたいだから当日も重たい馬場になるんじゃないかなと思っているよ!
  • 全体的に若い馬が多いから少し速い展開になるかも?
  • 印は重たい馬場を想定してるよ!
    • 馬場が変わったら当日修正するかも
  • 注は3連系を買うときの相手にするつもり!基本は◎◯▲△で買おうかなと思ってるよ!

image

◎⑩アオノソルテ
おそらく重たい馬場になると思うので、前走の1.2%の馬場で勝ったレースを評価したよ!
障害も上手だし、斤量が+10kg増えたのが気になるところだけど安定して力を出せると思っているよ!

◯④リュウセイペガサス
こちらも前走重たい馬場を歩ききって2着、時計のかかる馬場ならこの馬もきそうな気がするね!

▲①ジェイウェイ
前々走の障害ミスがきになったのでこの評価!
基本的には障害上手なのでミスなければ頭までありそう

△②アアモンドキーマン
ジェイウェイとタイム差なしなのでこの評価、基本的には軽い馬場の方がいいかな?

注⑦コウシュハボブ
こちらの馬は降りてから脚があるタイプのお馬さんだよ!
堅実に後半歩けるので先行組みがミスしたら出番があるかも!

注⑤ジョナゴールド
前々走の重たい馬場での負けがきになったので少し評価を下げたよ


馬券は◎-◯▲△のワイドもしくは馬複を買おうかなと思っているよ!
もしつかなかったら◎-◯▲-印の三連複買おうかな?

結果

前半秒

結果 ⑦-②-➅
予想 注-△-無

回顧

期待した➉アオノソルテはやはり斤量の影響か追走が厳しかった💦
最後頑張って歩いてたけど追いつかなかった

岡本さんの誕生日前記念だったので当てたかったなー

最後に

スキンヘッドカメラのお二人はばんば塾ってコーナーで予想をして盛り上げてくれてるんだ!
これからもお二人のご活躍を楽しみにしています🛷

twitter.com

twitter.com

youtube.com