MENU

2021/03/19 クリスタル特別


第53回ばんえい記念特設サイト/ジョッキーカウントダウン | 【公式】ばんえい十勝より

ばんえい記念まであと2日

前日にはイレネー記念もありとても楽しみ!

今日は4歳のオープンの一戦であるクリスタル特別を予想していくよ!


あとツイッターで呟いたけど今ばんえい競馬ではいろんなキャンペーンをやってるんだ!

詳しくはツイッターのスレッドを見てね😆

じゃあさっそく予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 クラス 斤量 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
15位 キョウエイリュウ 4歳 OP 750kg 895万 487万
42位 カイセドクター 4歳 A1 740kg 537万 365万
52位 ヤマトタイコー セン 4歳 A1 730kg 468万 367万
55位 ブラックサファイア 4歳 A1 740kg 456万 248万
61位 アバシリルビー 4歳 A2 710kg 440万 316万
64位 ゴールドハンター 4歳 A2 730kg 424万 296万
96位 ダイナマイト 4歳 B1 720kg 332万 194万
103位 キタノボブサップ 4歳 B1 720kg 323万 202万
114位 フォルテシモ 4歳 B1 690kg 310万 200万

image

  • 馬場は昨日と変わらずパサパサ、ただ昨日より乾いて軽くなってるかも?
  • 前走ポプラ賞で2着に入ったキョウエイリュウ
    • そしてすごい脚で3着に入ったゴールドハンター
  • ばんえいダービー2着のヤマトタイコー
  • 世代戦の安定感のあるカイセドクター
  • トップハンデは750kgのキョウエイリュウ
    • 最軽量は690kgのフォルテシモ、60kgも違うよ!

image

  • カイセドクター
  • ◯キョウエイリュウ
  • ▲ゴールドハンター
  • △ヤマトタイコー

カイセドクター
頭は厳しいかもしれないけど世代戦での安定感は抜群!
人気馬が障害ミスとかするならこの馬が一着もあると思います!
今回は単複の複メインで勝負しようと思ってます!

◯キョウエイリュウ
前走はアオノブラック、メムロボブサップが揃う中しっかり前で捌いて2着!
僕はノーマークにしちゃったけどとっても強かったよ!
斤量は一番重いけど障害ミスなければ勝ち負けだと思う!

▲ゴールドハンター
おそらくこの世代で一番速い脚持っているお馬さん!
古馬合わせても上位にくるくらいすごい終いの脚があるよ!
障害や追走に難があるので軸としては推しづらいけど勝ってもおかしくない馬だよ!

△ヤマトタイコー
ばんえいダービーは先行して2着とかなり強い競馬だったよ!
この世代一番の上がり馬!

その他
気になるところでは最軽量のフォルテシモ、終いの脚はあるので障害さえ越えちゃえばこれそうなブラックサファイアかな?
3連系を買うなら抑えておいた方がいいかも?


今回は⑦カイセドクターの単複で行きたいと思ってるんだ!
ポプラ賞組が人気を背負うと思うので本命のカイセドクターできっちり当てていきたいね!

結果

前半秒

結果 ③-⑧-⑤
予想 〇-無-無

回顧

⑤キタノボブサップがペースを作って先行する展開!
その後キョウエイリュウが3番手で降りて直線でかわして1着!
2着にはブラックサファイアがすごい脚で飛び込んできましたね!

期待したカイセドクターは障害ミスしちゃった分届かなかったですね。