MENU

2021/03/14 白樺賞


第53回ばんえい記念特設サイト/ジョッキーカウントダウン | 【公式】ばんえい十勝より

昨日のポプラ賞はアオノブラックが強い競馬でセンゴクエース以来のポプラ賞連覇を達成したね!
メムロボブサップよりハンデ差があったとはいえ強い競馬でした!
キョウエイリュウもこのメンバー相手2着とすごい成績!今後が楽しみ😆

今日はメインの白樺賞を予想していくよ!


お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
36位 ブチオ 8歳 556万 166万
38位 ココロノタカラ 7歳 548万 228万
39位 スーパータイトル 11歳 542万 188万
41位 アアモンドヒューマ セン 8歳 523万 167万
47位 ダイリンファイター 5歳 491万 207万
48位 アオノゴッド 5歳 485万 189万
66位 センショウニシキ 7歳 396万 148万
71位 サカノダイヤ 5歳 386万 168万
75位 バウンティハンター 9歳 378万 202万

image

  • 昨日とうって変わって雨が降って馬場軽くなってるみたい!
  • 軽い馬場なので先行するタイプが有利かも!
    • 前にいきそうなのは⑧ダイリンファイターと⑨ココロノタカラかな

image

  • ◎⑧ダイリンファイター
  • ◯⑨ココロノタカラ
  • ▲⑤サカノダイヤ
  • △①ブチオ

◎⑧ダイリンファイター
先行馬と言ったらこの馬、ちょっと障害をミスする時あるけど強い5歳勢の中で揉まれたこの馬ならここでも勝ち負けできると思うよ!
あと僕が5歳勢好きってのもあるんだけどね😉
でも軽い馬場は若い馬のほうがスピードになれてるから有利だと思うよ!

◎⑨ココロノタカラ
ダイリンファイターと悩んだけど斤量が結構おもくなってるところでこういう評価にしたよ!
この馬も前に行くと思う!逃げさせたらうまい渡来騎手なのも〇

▲⑤サカノダイヤ
調子の波が激しいお馬さん!速い流れでも来るときもあれば来ないときもある~
調子がよければここも勝ち負けできると思う!

△①ブチオ
みんな大好きブチオ😆
障害に不安があるけど軽い馬場は得意だと思う、前走障害良かったしここも期待したいね!

結果

前半59秒

結果 ⑧-⑨-①
予想 ◎-◯-△

回顧

思ってたとおりダイリンファイターが先行する展開で障害もすんなり😆
他も先行したココロノタカラ、ブチオ、センショウニシキがそのまま前で競馬して決着したよ!

やっと予想と馬券がばっちり当たって嬉しかった!
来週はばんえい記念ウィークなので盛り上がっていきましょう!