MENU

2020/07/20 ばんえい競馬新馬戦予想🐎🛷

昨日の旭川記念、世代交代を感じさせるいいレースでしたね!

馬券は外れてしまいましたが...

さてもう意地みたいになってきましたがばんえい新馬戦予想!
今日は1Rだけなのできっちり当てたいですね!

馬場昨日と同じで重そうです。
image

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

2R 新馬戦😢

馬場水分:0.5%

  • ①ホッカイペガサス
    • 前半87秒(1.3%(
    • かなり若い面を出していた
    • 障害はちょっと苦労したけどクリア
    • 降りてからは道中止まったりゴール前でとまったりしたが1着でゴール
    • 鈴木騎手に変わってこの辺が変わるか www.youtube.com
  • ③キャラメルミルク
    • 前半127秒(2.1%)
    • キタノショウグンが勝った第一回の能検組
    • 他の馬は第四回〜第六回組みの中、レベルの高い第一回組
    • その後今まで稽古を積んでいたみたいなので他の馬よりいいかも
    • レース自体は直線止まったりもあったが能検から3ヶ月たってるのでどう成長しているか期待
    • 能検時は784kgだったので800kgくらいになってたら良さそう www.youtube.com
  • ⑤ヤワラフクヒメ
    • 前半93秒(1.3%)
    • 障害は一腰
    • 後半は何回かとまったので軽い馬場向きなのかな www.youtube.com
  • ⑥ホクムセイ
    • 前半96秒(1.0%)
    • 道中若い面を見せる
    • 障害もちょっと手間取る
    • 降りてからは早い脚、ただ途中とまるももう一度ブースト www.youtube.com
  • カツゲン
  • ⑨フェアリーメイ
    • 前半127秒(0.5%)
    • 障害じっくり貯める、その後すんなりける
    • 後半はいい脚で歩けていた www.youtube.com
  • ⑩アアモンドコハル
    • 前半93秒(1.3%)
    • 障害は一度止まる
    • 降りてからは止まらず歩けた
    • ①ホッカイペガサスの出た能検の2着馬 www.youtube.com

  • ◎③キャラメルミルク
  • ○⑨フェアリーメイ
  • ▲①⑩
  • 注⑤⑥⑧

③は第一回能検組ということで成長に期待
⑨は歩ける足があるので障害をきっちり超えられれば突っ込んできそう
①は時計いいのもってるけど気性が心配

単勝③⑨ワイド
穴っぽいところから行くなら⑨-①③⑤⑥⑧⑨⑩のワイドとかかな

結果
前半秒

結果 ①-⑩-②
予想 ▲-▲-無

回顧

keiba-lv-st.jp

先行したのは①と⑩と②
3頭とも障害は一腰で超える、そのあと抜け出した①が危なげなく1着でゴール
期待した②は馬体重も増えていたが最後ちょっと止まってしまった
もう一頭穴で期待した⑨は道中外を気にしながらの追走で集中力を欠いていた
ただ障害はちゃんと超えていたので若さが治ってくればいい脚があるので覚えておきたいと思います

今回◎にした馬は成長を期待しての◎でしたが、こういうのは人気薄で狙った方がよかったのかなぁと思いました。
難しい...

通算成績

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit#gid=1751249859