MENU

2026/01/10 帯広11R オリオン特別【★★☆】

昨日はコウシュハハリアーが強い競馬で一着でしたね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • B1クラスの特別戦!
  • ホクショウレディーはB2クラスの特別戦になりますね
  • 馬場は雪が降ってきてかなり軽い馬場になってきましたね…!
  • 基本的には前に行った馬で決まるかなと思います
  • ある程度軽い馬場での時計を持っている馬、あと3歳馬もこういう馬場は得意だと思うので狙っていきたいですね!
  • 【★★☆】の理由はここまで軽くなるなら適性が出ると思うから!
  • 個人的にはホクショウレディーの軽量戦は適性あったと思うので今日の軽い馬場は面白いかも?
  • あとは先行馬のユーフォリア、自己条件なら巻き返しありそうなウンカイダイマオーに期待しているよ!
  • 馬券はいつも通りワイドBOXで!それか◎の単複も面白いかも?
  • image

    その他の馬

    • ③ラポピージュニア
      • 軽い馬場は得意なタイプ、ただ僕は他の馬を狙ったので印が回らず...
    • ⑤スーパードリーム
      • 先行力がある馬、近走はあまり先行出来てなかったけど軽い馬場で先行出来ればチャンスあるかも?
    • ⑦ネオキングダム
      • スタートが遅いタイプなのでここでは厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑧ゼン
      • 前走先行して強い内容、ここも狙いたかったけど印が回らず...。ここまで軽い馬場はいらなかったかな?
    • ⑨クリスタルイプセ
      • 前半遅いタイプなのでこの軽い馬場は苦手かな?僕は評価を下げたよ


    ◎⑥ホクショウレディー

    地吹雪賞は軽量戦適性のあるいい走りだったと思います!
    そのホクショウレディーがこの軽量なレースに出てくるのはかなり面白いと思い僕は本命で狙ってみました!


    ◯②ウンカイダイマオー

    ダービーでは障害止まってしまい9着に敗れたけど自己条件に戻ってきたなら勝ち負けできる馬だと思っています!
    金田騎手も軽い馬場で押していく競馬は得意だと思うので前で捌いての押切に期待!
    おそらく人気すると思うけどその中なら僕は一番評価してるかな?


    ▲④ユーフォリア

    ちょっと悩んだ一頭、先行力はあるので軽い馬場は得意
    ただここまで軽いと最後厳しくなって残れないかも?
    ここをラポピージュニアやゼンに変えてもいいかなと思いつつ、こういう馬場の先行馬は抑えないとダメかなと思い評価しました
    あるとすると他馬が早くて先行出来なくてよいとこ出せないとかかな


    △①マルホントーマス

    時計は持っている馬なので狙ってみました!
    長澤騎手はあまり押していくタイプではないのでそこが気がかりだけど時計的には行けると思うので前で捌いてレースしてほしい!

    馬券
    いつも通りワイドBOXで!それか◎の単複でも面白いかも?
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します