MENU

2023/09/24 帯広12R ようこそトプロ記念

今日の帯広はウマ娘とのコラボデー!せっかくなので予想していこうと思います!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

A2クラスは上から3番目のクラスだよ!

image

  • ばんえい競馬を予想する上で馬場はすごい大事になってきます!
  • 詳しくはばんえい競馬の予想のしかたに書いてあるのでそっちも見てみてね!
  • 馬場は軽すぎるわけでも重すぎるわけでもないフラットな馬場だと思います!
  • 第二障害までの前半は砂の入れ替えが行われた影響で少し力がいる馬場、降りてからの後半はある程度粘りやすい馬場かなと思っています!
  • 基本的には前に行ける先行馬で降りてからも粘れるタイプがいいと思っているよ!
  • ここも前走特別戦を走っているお馬さんがいるので要注意だね!
  • 前半は55秒~くらいのペースになるかなと思っているよ!
  • 僕はレジェンドボスを狙っているよ!
  • image

    • ◎⑦レジェンドボス
    • ◯②ピュアリーナナセ
    • ▲⑤フレイムゴールド
    • △➅アオノソルテ
    • ☆⑨ジェイアース

    その他の馬

    • カツゲン
      • 砂の入れ替えの影響が強く出ていて僕は厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ③レグルス -前半が遅いタイプなのでこのメンバーだと間に合わないかなと思い評価を下げたよ
    • ④シュトラール
      • 障害は上手、あとは前行けるか。僕は印が回りませんでした💦
    • ⑧マオノダイマオー
      • 印回さないのは怖いけど甘くなるタイプなのでこの馬場だと厳しいかなと思い評価を下げたよ


    ◎⑦レジェンドボス

    先行馬少ないここなら前に行って逃げきれると思って期待しているよ!
    前半時計がかかるのはこの馬にはプラス!


    〇②ピュアリーナナセ

    前走は降りてから甘くなっちゃったけど平場の斤量なら残れるとみて僕は期待しているよ!


    ▲⑤フレイムゴールド

    前に行ってしっかり歩けるタイプ、怖いのは障害だけ!
    障害すんなりならここは勝ち負け出来ると思っているよ!


    △➅アオノソルテ

    障害上手で降りてから歩けるお馬さん、いい位置で競馬出来ればこの馬も勝ち負け出来ると思うので期待しています!


    ☆⑨ジェイアース

    マオノダイマオーと悩んだけど前に行けるこの馬の方を評価しました!
    障害が少し不安なのでその分☆評価にしました!

    馬券
    正直難しいレースなので僕は◎の複勝だけ買うかも?
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します