MENU

2023/07/31 帯広11R サマーカップ

昨日のばんえい大賞典はマルホンリョウユウが前で捌き切って第一冠目を手にしたね👏

僕は忙しくてリアルタイムでレース見れませんでした💦

なので今日のメインレースはしっかり当てたい!
今日のメインは、オープンクラスとA1クラスの混合の一戦、サマーカップ

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 雨が降るみたいなので時計が出る馬場を想定しているよ!
  • 4歳勢は8/27のはまなす賞を、ばんえいグランプリに出れる古馬は8/13のばんえいグランプリを目指していると思うよ!
    https://banei-keiba.or.jp/img/database/grade/jyusyou2023.jpg
  • 前半は45秒くらいの速いペースを想定、4歳勢が強いのでかなり楽しみな一戦だね!
  • 陣営のコメントを見ると暑さの影響が出ている馬もいるみたいなので結構取捨が難しそう💦
  • image

    その他の馬

    • ②ミノルシャープ
      • 軽い馬場は得意なお馬さん、先行して障害のうまさを味方に逃げ切るタイプ。狙いたかったけど陣営のコメントで夏バテがあったみたいなので僕は評価を下げたよ。ただ結構この陣営コメントで評価下げた馬もきたりするのでちょっと怖い一頭だね💦
    • ⑤オーシャンウイナー
      • この馬も狙いたかったけど夏バテのコメントあり。そのこともあり評価を下げたよ
    • ⑦ヘッチャラ
      • この馬も夏バテコメント!何もなかったら狙いたかったのでどこまで陣営のコメントを信じるかが難しい💦
    • ⑧ミソギホマレ
      • 降りてからいい脚で伸びてくるお馬さん、障害大事に超えてくると思うのでこのメンバーのペースだと後ろからは厳しいかなと思い評価を下げたよ


    ◎①サクラヒメ

    軽い馬場ならこの馬が強いと思っています!
    なので人気するかもしれないけど僕は本命にしました!
    降りてからの脚があるタイプなので斤量が前走より軽いのはかなりプラスだと思います!


    ◯④コマサンブラック

    僕が応援しているお馬さんのコマサンブラック
    速い脚があるわけではないので勝ちきれないレースが続いているけど内容は悪くないのでここも狙ってみたよ!
    若い速い馬について行ければ障害上手さを活かしてそのまま粘り切ってほしい!


    ▲⑨ヤマカツエース

    強い4歳勢からヘッチャラを狙いたかったけど夏バテのコメントを考慮して僕はヤマカツエースを上に取りました!
    降りてからいい脚があるので前で思い切って捌いてくれればそのまま残れるとみて期待しているよ!


    △⑥ツガルノヒロイモノ

    ここ最近苦戦しているけど軽い馬場は得意なお馬さん
    近走はしっかり攻める阿部武臣騎手と合ってなかったかなと思っているよ
    この馬は先行したあとしっかり溜められると降りてからいい脚が使えるので赤塚騎手がしっかり溜めてくれればチャンスはあると思っています!


    ☆③キョウエイリュウ

    穴で狙っているのはお馬さんではこの馬!
    軽い馬場が得意だけど近走は良さを見せられていない一頭
    実力はある馬なので軽い馬場が来たら僕は抑えたいと思っているお馬さんだよ!
    若い馬の速いペースについていけるかがポイントになりそうだけど期待しているよ!

    馬券
    ◎○-印のワイドと☆-印のワイドを買うつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します