MENU

2023/02/18 帯広11R アメジスト特別

17:55予想を修正しました💦

今日の8Rは僕の協賛レースがあるので是非見てね!


今日のメインレースはA1クラスの特別戦、アメジスト特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A1クラスの特別戦!
  • 馬場によってどの馬がくるかが変わりそう!
    馬場は今までより結構力のいる馬場!
  • 前半は45秒~50秒くらいのペースになると予想しているよ!
  • 前に行きそうなのは②トワトラナノココロ、④ダイリンファイター、⑦オレワチャンピオン、⑧ギンジあたりかな?
  • 今回は強い馬だけど障害が苦手な馬も多いので軸選びには注意したいね!
  • 今回僕は障害の安定感じゃなくてしっかり越えられればチャンスはあるかもって馬を本命にしているのでピンかパーな予想になりそう!
  • image

    • ④ダイリンファイター⑨センリョウボス
    • ⑨センリョウボス④ダイリンファイター
    • ▲⑧ギンジ
    • △②トワトラナノココロ
    • ⑦オレワチャンピオン③キタノボブサップ

    その他の馬

    • ①ネオキングダム
      • 前走は3着と久しぶりのいいレースをしたネオキングダム、基本的には時計がかかった方がいいと思うので今回のメンバーだと流れが速いので厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ③キタノボブサップ
      • 今年の速い馬場で苦戦している一頭、今回も早いメンバーが揃っているので厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ⑤コウシュハボブ
      • 平場では先行して強い内容を示しているけど斤量の上がる特別戦だとおいて行かれるので僕は評価を下げたよ。あと取消明けなのも評価を下げた理由だね。ただ障害が上手なので他の馬が障害苦戦すればチャンスはあるかも!
    • ➅フォルテシモ
      • 前走のヒロインズカップはかなり惜しい内容でしたね、障害が上手なので他の馬にミスがあればチャンスはありそう!ただ僕は印がまわりませんでした
    • ⑦オレワチャンピオン
      • 思ったより馬場が重たいので逃げ切りが結構厳しいと見て僕は評価を下げたよ


    ④ダイリンファイター⑨センリョウボス

    先行するメンバーが少ないので障害さえうまくいけばしっかり逃げ切れると思っているよ!
    いつも安定している馬を軸にしているけど今回は思い切って狙ってみたよ!
    最近障害が不安定なところがあるので軸としてはあまり向いてないけど思い切って本命にしました!
    展開的にはこの馬に向くと思うけど障害次第なのでもし参考にする人は注意してね!

    思ったより馬場が重たいのでしっかり伸びてくるセンリョウボスを本命にしたよ!
    相変わらず障害は止まることがあるので怖いけど息が入る流れになると思うので僕は期待して本命にしたよ!


    ⑨センリョウボス④ダイリンファイター

    この馬も障害に少し注文が付くお馬さん、前走のように障害上手な先行馬が多いわけではないで前走みたいにはならないと思っています!
    ちょっと障害が不安だけど前走くらい走れれば馬券になると思うので軸にするならこっちかな?って気がするけど僕はダイリンファイターから狙ってみているので対抗にしました!

    もう少しは馬場を期待していたんだけど重たい馬場なので対抗にしました!
    先行力はあるけど障害が少し不安があるのでこの評価にしました。
    すんなり先行して逃げ切れば残れるかも…?


    ▲⑧ギンジ

    先行出来て降りてからも歩けるお馬さん、センリョウボスと似ているタイプだけどセンリョウボスより先行力があるね!
    その代わり障害がセンリョウボスより不安定な印象があるね💦
    この馬も障害がすんなりなら勝ち負け出来る馬だと思っているよ!


    △②トワトラナノココロ

    近走調子を戻してきた一頭!
    この馬も障害が不安なところがありタイプとしてはダイリンファイターと同じタイプだけど僕はダイリンファイターの方を上にとっているのでこの評価に。
    障害さえ切れれば後半の脚はダイリンファイターよりあるので狙い目としてはこっちの方がいいのかも?


    ⑦オレワチャンピオン③キタノボブサップ

    最後の一頭はオレワチャンピオン!今回渡来騎手に戻っているのもプラスに働きそうなきがしているよ!
    前で捌ければ残る可能性はあるので面白い穴馬だと思っているよ!

    時計がかかっているので思い切って印に入れてみました!
    ネオキングダムと迷ったけど1枠はいまだに重たそうな印象があるのでこっちの馬を評価しました! ,

    馬券
    買い目は今回絞って◎-印のワイドと◎の単複とかを買おうかなと思っているよ!
    ここはかなり自信がないので◎の単複を少し買うつもりです💦
    穴で面白そうなのは③キタノボブサップかな!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半47秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します