先週は大雪で取り止めになったばんえい競馬、今週は無事開催!
お役立ちサイト🛷

- KEIBA.GO.JP
- 馬柱や過去のレースが見れるよ!
- ねっとばんばキンタロー
- 競馬ブック ネット新聞
- レース展望
- こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
- 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
- 馬券購入
- 放送
ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!
予想
格付けランキング


印

- ◎⑥マルホンリョウダイ
- ◯⑤ライジンサン
- ▲②ジェイホース
- △⑨ホクセイウンカイ
その他の馬
- ①ギンジ
- 降りてからの脚はあるタイプなので差しが決っている今回はチャンスありそう、ただ僕は印が回りませんでした
- ③アアモンドキーマン
- 今回同型が少ないので前で捌ければ逃げ切れるかも?ただ斤量も上がってきているのとちょっと馬場が軽いのもあり厳しいかなと思い僕は印が回らず...
- ④ミチシオ
- 前走は平場ながらよかった走りが戻ってきた印象、ここでも勝ち負け絡めれば天馬賞は楽しみな一頭になりそう!僕は印が回らなかったけど復調気配があるので面白い一頭だと思います!
- ⑦スマイルカナ
- 障害上手で歩けるタイプ、牡馬と力関係でどこまでやれるかが気になるけど僕は平場は無理してこないかなと思い評価を下げたよ
- ⑧ブラックサファイア
- 降りてからいい脚のあるお馬さん、軽い馬場は得意だけど斤量が上がってきているので障害が上がるかがポイントになりそう
- ⑩ダイリンファイター
- 近走は良かった頃の先行力があまり見られない一頭、障害も苦戦気味なのでちょっと厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
◎⑥マルホンリョウダイ
馬場は軽いけど降りてから歩けるタイプなので前が速すぎなければ降りてから届くとみて僕は狙ってみたよ!
金田騎手もポジションとるタイプの騎手なのでいい位置で競馬してくれそう!
◯⑤ライジンサン
前走平場での内容はかなり良かった一頭、今回特別戦の斤量でどこまでやれるかがポイントになりそう!
天馬賞に向けてこの世代の王者が調子を上げてきているので僕は素直に評価しました!
▲②ジェイホース
前走は速い流れに4着だったけど特別戦の落ち着いた流れなら先行して押し切る競馬が出来るとみて再評価しました!
平場よりは特別戦の流れのほうがあってると思うので期待して狙ってみたよ!
△⑨ホクセイウンカイ
穴っぽいところから狙いたかったけど近走の内容がいいので評価しました!
もし穴っぽいところから狙うならミチシオかブラックサファイア、ギンジあたりと入れ替える感じかな?
馬券
いつも通りワイドBOXで!
最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!
結果
前半秒
| 結果 | -- |
| 予想 | -- |
回顧
あとで追記します