MENU

2025/06/02 帯広11R ライラック賞【★☆☆】

昨日は当てられなかったので今日は当てたい!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 4歳の特別戦!
  • 今年の4歳世代はやや下位クラスの馬が多いかな?
  • 馬場は昨日と同じ力のいる馬場かな?ただ後ろからの馬は相当な脚がないと厳しいので基本は前に行って粘れる馬がよさそう!
  • 昨日キタノボブサップが軽斤量を味方に逃げたのがちょっと気になるけど今回はトップハンデが650kgで最軽量が630kgと斤量差はそこまでない感じ
  • 前半は50秒~55秒くらいのペースになるかなと思っています
  • 後ろからの馬だとショータイムが面白そう!
  • 基本は前に行って粘れる馬を選んでみました!
  • 【★☆☆】の理由はこの世代抜けた馬がいないから!
  • 個人的にはスーパートレーナー賞のアヤノダイマオーはかなりいい走りをしたので評価している感じです!
  • image

    その他の馬

    • ①ホクセイポルシェ
      • 最軽量で先行出来るタイプ、障害が少し苦手なのと降りてから甘くなるタイプなので今日の馬場はそこまで向いてないかも?
    • ②コトブキテンザン
      • この馬も障害が少し苦手なタイプなので最軽量だけど厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ユーフォリア
      • 障害上手なお馬さん、もしこの馬が思い切って攻めてきたら最軽量を活かして残っちゃうかも!?僕は印が回りませんでした
    • ⑥スマイルカナ
      • クラスが上がって苦戦しているお馬さん、トップハンデなのもありもう少し復活の兆しが見えてから僕は狙ってみたいなと思っています!
    • ⑦フレイムファースト
      • 世代戦でよく穴をあけているお馬さん、前走もそこまで悪くない内容だったのでいい位置で競馬できればチャンスあるかも?僕は斤量増と今日の馬場が合わないとみて評価を下げたよ
    • ⑨ウルトラコタロウ
      • 馬場的には狙ってみたい一頭だけど前走があまり前に行けずだったのが気になるところ。タイプとしてはコウテイみたいなタイプなのでいかに厳しいペースで前に行けるかがポイントになりそう!陣営的には前走は重かったって言っているの一変するかも?僕は評価してるけど印が回りませんでした


    ◎⑤アヤノダイマオー

    スーパートレーナー賞はかなりメンバーレベル高かったけど前で捌けていい内容だったので評価しました!
    前走と同じくらい走れればここも勝ち負けできるかも?


    ◯⑩カフカ

    去年かなり力をつけた一頭だと思っています!障害上手で降りてからも歩けるタイプなのでいい位置で競馬できれば勝ち負けできると思います!
    斤量も630kgと力を考えれば恵まれたかなと思います!


    ▲⑧ショータイム

    後ろからの差し馬ならこの馬かな!
    障害さえいい位置で越えられればここでも馬券になりそう!
    障害は苦手なほうだったけど近走は障害安定、差し馬に乗るとうまい長澤騎手なのもいいね!


    △④ホクセイハリアー

    個人的に気になっている一頭!
    先行力、障害力のあるお馬さんで少しハンデを背負っているけど前にって粘れればチャンスあるかなと思っています!
    鞍上はしっかり攻めてくる渡来騎手!

    馬券
    馬券は印の馬複BOXを買うつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します