MENU

2025/05/18 帯広11R ばんえい十勝オッズパーク杯(BG2)【★★☆】

昨日はサクラヒメが負けちゃう展開でびっくりしたけどうまく馬券を当てられてよかったです

教えて!アルル先生 〜ばんえい十勝オッズパーク杯(BG2)〜

前年度獲得賞金による選抜馬の重賞競走 帯広市単独開催となった2007年に創設された重賞競走です。
前年度の収得賞金順に選抜された4歳以上の馬たちで編成され、重賞競走優勝馬のほか、下級条件の馬でも好成績を収めて出走権を得ることができるレースでもあります。

https://www.banei-keiba.or.jp/race_grade_detail.php?id=238より

去年はメムロボブサップが強い内容で勝ったレースでしたね!

www.youtube.com

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想しかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 延期していたばんえい十勝オッズパーク杯!
  • メムロボブサップは回避で、キングフェスタは取消とちょっぴり寂しいけど各馬重賞制覇目指しているので楽しみだね!
  • 馬場は晴れているので昨日ほどは軽くないと思います
  • どちらかというと力がいる馬場だと思うのでしっかり最後まで歩けるスタミナタイプを狙ってみるつもりです!
  • 個人的にはコマサンエース、コウテイは前で捌いてそのまま残れそうなので評価しているよ!
  • 穴で面白そうなのはクリスタルコルドかな?思い切って前で捌いてきたら残れるかも?タイプとしてはメジロゴーリキに似てる気がする?
  • 【★★☆】の理由はコマサンエース、コウテイを評価してるから!この二頭は残れるんじゃないかな?
  • image

    • ⑥コマサンエース
    • ◯⑧コウテイ
    • ▲⑨クリスタルコルド
    • △②マルホンリョウユウ

    その他の馬

    • ①インビクタ
      • 先行タイプで春先は得意なお馬さん、評価しているけど印が回らず僕は無印に
    • ③オーシャンウイナー
      • 軽い馬場は得意なタイプ、ただ今日は時計出ているけど力もいる馬場だと思うのでこの馬には向かないとみて僕は評価を下げたよ
    • ⑤ジェイホース
      • 力をつけてきたお馬さんだけど今回は古馬に混ざっての一戦、厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑦タカラキングダム
      • 前走は障害止まっちゃったけど降りてからの脚はNo.1かも!少し力のいる馬場なのであまり離されなければ突っ込んでこれるかも!僕は印がまわらなかたtけど怖い一頭だよ!


    ⑥コマサンエース

    アオノブラックが引退して金田騎手が主戦に戻ってきたコマサンエース!
    個人的には金田騎手は前に行くタイプだけど障害が苦手な馬だと力を発揮できないと思っているのでコマサンエースとの相性はばっちり!
    ここも積極的に前に行ってそのまま粘りこみに期待!



    〇⑧コウテイ

    この馬も先行タイプだけどどちらかというと時計がかかったほうがいいタイプ
    今日はそこまで高速馬場ではないと思うのでこの馬も前で残れるとみて期待!



    ▲⑨クリスタルコルド

    穴で面白そうなのはこの馬!
    この馬が穴をあけるときは厳しい先行ペースを刻んだ時の前残り
    今日は力がいる馬場なので前で捌ければチャンスあると思っています!



    ②マルホンリョウユウ

    前走まさかの先行策でいいレースを見せたマルホンリョウユウ、鞍上が変わったのでどこまでやれるかわからないけど陣営は同じように積極的に行ってほしいといっているので前残りを期待して評価してみたよ!

    馬券
    馬券は◎〇-印のワイドを買ってみるつもり!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します