雪で大変だった帯広、関係者の方々のおかげで開催できるようになったよ!
本日2/8(土)ばんえい競馬 開催!
— ばんえい十勝 (@banei_tokachi) 2025年2月8日
走路の雪はきれいに除雪され、通常通り土・日・月曜日の開催です。馬場水分2.9%からスタート。
今朝は-12.7℃まで下がりました。凛とした空気で山々がきれいに映えます。今日も熱いレースをお楽しみください😃#帯広競馬場#ばんえい#コース整備 https://t.co/2mwE08LKxv pic.twitter.com/20s1dnfOVq
お役立ちサイト🛷

- KEIBA.GO.JP
- 馬柱や過去のレースが見れるよ!
- ねっとばんばキンタロー
- 競馬ブック ネット新聞
- レース展望
- こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
- 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
- 馬券購入
- 放送
ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!
予想
格付けランキング


印

- ◎④サクラジョージ
- ◯⑩コマサンリキ
- ▲⑤シルバーアロイ
- △⑨ツガルフジ
- ☆②エムタカラ
その他の馬
- ①コウシュハメジャー
- 障害上手な先行馬、前走は最後甘くなったのが気になり斤量も増えているのを考えて僕は評価を下げたよ
- ③ホクセイタケタカラ
- 前半が遅いタイプなので時計が求められそうな今回は厳しいかなと思い評価を下げたよ
- ⑥ウチュウジン
- 降りてから歩ける馬なので斤量を克服できればチャンスあるかも?僕は印が回りませんでした
- ⑦ジェイアース
- 障害上手なお馬さん、ここも最後まで粘れればチャンスありそう、僕は他の先行馬を狙ったので印が回らず...
- ⑧ウルトラコタロウ
- 障害上手でしっかり歩けるタイプ、勝ち負けできるお馬さんだけど僕は他の馬から狙ったので無印に...。3連携や2連系を狙う人は抑えたほうがいいと思います!
◎④サクラジョージ
降りてからしっかり歩けるタイプなのでいい位置で競馬できれば前で粘れそう!
斤量も似た斤量を背負ったことがあるので前で競馬できればチャンスありとみて本命にしました!
◯⑩コマサンリキ
降りてから歩けるお馬さん、位置が取れるかがポイントだと思うけど特別戦の流れなら追走できるとみて評価したよ!
▲⑤シルバーアロイ
前に行ければ強いお馬さん、前に行くかがポイントなので狙いにくいお馬さん
前行ったら歩けるので馬券になってもおかしくないので抑えました
△⑨ツガルフジ
降りてからいい脚があるお馬さん、ただ最後甘くなるので今回の斤量で最後粘れるかがポイントになりそう!
安定感を取りたい人はこの馬じゃなくてウルトラコタロウを抑えたほうがいいかも?
☆②エムタカラ
降りてから歩けるお馬さん、後ろすぎなければ勝ち負けできると思います
今日みたいな馬場がどうなのかわからないので僕はこの評価に…
馬券
最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!
結果
前半66秒
| 結果 | -- |
| 予想 | -- |
回顧
あとで追記します