MENU

2023/08/05 帯広9R ガンバロー十勝帯広鉄工協会【★☆☆】

全レース予想の9R目!

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
    • 今回は無料公開の範囲外なので見たい人はe-SHINBUNで購入してね!
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
    • こちらも今回は無料公開の範囲外だよ💦
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 雨が降る馬場で想定していたけど天気予報が外れているのかも?それでも馬場水分2.0%スタートなので重たいことはなさそう?
  • B3クラスの一戦
  • 雨が降ってくるかで変わってきそうだけど前に行く馬は②ヤマノホシ、⑨スイレンカかな?
  • 一応想定は雨は降ってない想定で予想をしています
  • image

    その他の馬

    • ①イナズマタイガー
      • 前に行けるお馬さん、狙いたかったけど印が回りませんでした
    • ➅コウシュハゴーリキ
      • 軽い馬場ではやくなりそうなので時計足りてないこの馬は厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ⑦シロガネセンプー
      • 最後甘くなるタイプなので雨が降って軽くなったらもしかしたらチャンスがあるかも?僕は印が回りませんでした
    • ⑧イナノミツヒメ
      • 降りてからいい脚があるお馬さん、前に行く馬が多いので後ろからだとちょっと厳しいかなと思い評価を下げたよ


    ◎⑨スイレン

    ちょっと障害が不安な点があるけど前に行って粘り強く歩ける脚があるので雨でザーザーでなければ先行馬少ないここで逃げ切れるんじゃないかなと思って評価したよ!
    障害しっかり上がってほしい…!


    ◯②ヤマノホシ

    雨が降ってくれればもう少し評価を上げてもよかったけど降らないかもしれないので僕は対抗に。
    最後甘くなるのでどれだけ前で捌けるかがポイントになるね!
    鈴木騎手とは手があっていると思うので思い切って前でやってほしいね!


    ▲③ヨシノヒーロー

    前走は軽い馬場で強い内容
    同じレースが出来ればここは勝ち負けだけどこの馬もムラがあるタイプなので前に行けたり行けなかったりがあるのでこの評価に💦


    △④メオトクリヒメ

    比較的前で競馬出来るタイプなので障害もそこそこ上手、前の方で競馬出来れば馬券に絡めるんじゃないかなと思い評価したよ!


    ☆⑤トップギア

    障害上手なので前で捌ければチャンスがあるかなと評価しました!
    この馬もムラがあるタイプなので前に行けるかがポイントだね💦

    馬券
    スイレンカが人気してないなら◎-印のワイドとかを少し買って少額で楽しむつもり!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します