MENU

2026/03/20 帯広11R スターライト特別【★☆☆】

今年度のばんえい競馬もあと3日!最後にはばんえい記念があるので楽しみだね✨

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
      • 👎コメントがギスギスしてるので嫌な思いする人もいるかも...
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 5歳世代最後の世代特別戦!
  • これ以降は古馬と混ざって他のレースになり世代戦はなくります!
  • 最後に来年度に向けて弾みをつけておきたいところ!
  • 馬場は週中に少し雪や雨が降った影響で先週みたいなパサパサみたいにはなってないみたい。時計は出るけど力もいる馬場
  • 粘り強く歩ける馬を狙ってみたいね!
  • この世代は結構前に行く馬が多いね!ホクセイハリアー、ゼン、ユーフォリア!
  • 逃げ馬は相当な逃げで後ろを離せればチャンスあるかも?今回前に行く馬が多いので単騎逃げは出来ないかなと思い僕は逃げ馬の評価を少し下げたよ
  • レース内容的にトップハンデでもリュウセイウンカイが強いんじゃないかなと思っています!
  • 【★☆☆】この馬という馬がいないので難しい一戦、僕はいつも穴で狙っているショータイムに期待しているけど前の馬が止まらない展開なら大外れになっちゃいそう💦
  • 馬券はいつも通りワイドBOXで買うつもり!
  • image

    • ◎⑥ショータイム
    • ◯⑨リュウセイウンカイ
    • ▲⑦ミチシオ
    • △③ゼン

    その他の馬

    • ①ホクセイハリアー
      • 軽い馬場なら先行力とスピードでチャンスありそうだけど今日は時計は出ているけど少し力のいる馬場になっているので厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ②ウルトラコタロウ
      • 近走苦戦している割にはハンデを背負っている印象。もう少し時計がかかったほうがいいかなと思い僕は無印に
    • ④ライジンサン
      • 降りてからの脚はこの世代一、ただ障害苦戦気味で王者が苦しんでいる印象。トップハンデでもあるので障害が少し不安だね💦障害さえ上げられれば伸びてこれるので馬券になっても?
    • ⑤フレイムファースト
      • 近走絶好調で世代戦では強い力を見せているよ、今回もハンデを貰えているので勝ち負けできそう!僕は他の馬を狙ったので印を回していないけど勝ち負けできる馬だと思います!
    • ⑧カフカ
      • 今年度はかなり苦しんだ一年だった気がします。牝馬戦では強さを見せるけど混合戦だと荷物とペースに苦しんでる印象。ここも厳しいペースになると思うので僕は印が回りませんでした
    • ⑩ユーフォリア
      • おそらくこの馬が逃げるんじゃないかなと思ってます。3走前は3着に残っているしここも逃げ残るかも?僕はゼンの逆転に期待してユーフォリアは無印だけど前残りのチャンスは十分あると思っているよ!


    ◎⑥ショータイム

    時計が速いのでやや展開待ちなところがあるけど穴目で狙うなら面白い一頭だと思ってます!
    降りてから歩けるタイプなので前の馬が苦戦する展開なら伸びてこれるかも?
    前の馬が止まらない展開だと厳しいのでそういう意味で展開待ちって感じです


    ◯⑨リュウセイウンカイ

    前走はトップハンデで5着と内容は悪くなかったと思います、今回もトップハンデだけど他馬との斤量差は少なくなっているのでここでは力を出せそう!
    ある程度前で捌いての競馬が出来るのでいい位置で降ろして粘れるんじゃないかなと思い期待しています!


    ▲⑦ミチシオ

    この馬にとっては少し早い気がするけどある程度の位置で競馬できればしっかり歩けるのでチャンスあるかなと思い狙ってみました!
    この馬も前が止まらない展開だと厳しいので少し展開待ちのところがあるのがちょっと怖いところ…


    △③ゼン

    逃げ馬からはゼンを選んでみました!実績的にいえばユーフォリアがいいと思うけどゼンも3走前もう少しでゴールというところで転倒だったので力はあると思っています!
    前で逃げれれば粘れるタイプで妙味ありそうなゼンに僕は期待してみました!

    馬券
    いつも通りワイドBOXで!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します