MENU

2025/07/21 帯広2R レジェンド日野未来カップ

2Rは28さんによる日野未来さんへの協賛レース!

ポスターも自作なんだって!すごいー!

日野未来さんについて

日野未来さんは奈良競輪に所属していた元競輪選手だよ!

par-ple.jp

今年の6月に惜しまれながら引退になりました、寂しいけどお疲れさまでした!

競馬が好きで最初は楽天競馬で帯広という文字を見つけてその時はばんえい競馬というのをあまり知らず買ったのが一番最初の出会いだったみたいです!(↓の配信より)

www.youtube.com

その後どはまりして帯広に訪れて楽しむくらいにばんえい競馬にのめり込んだんだって!

今井騎手や中村騎手の100勝を祝ってジャージも作ってるくらいばんえい競馬大好きだよ✨

これからも変わらずばんえい競馬を盛り上げてほしいね✨

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
    • 今回は前半のレースなので無料公開の範囲外だね💦
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
      • 👎コメントがギスギスしてるので嫌な思いする人もいるかも...
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 2歳のDクラスという今年デビューしたばかりの子たちのレース!
  • 基本は500kgの斤量(そり)を曳いていて、牝馬はそこから-20kgのハンデがついています!
  • 初めて予想する人は結構難しいと思うので好きな名前だったり、パドックを見て気になるお馬さんを選ぶと楽しいかも!
  • ばんえい競馬のパドックはオシャレをしているお馬さんも多いのでチェックしてみてね!
  • ここからはちょっと専門的な言葉で書いていくので難しいかもしれないですがご了承ください
  • 馬場は昨日と同じくらいの馬場かなと思います!
  • 前半はまだ水が浮いてこないので力のいる馬場になるのでスタミナが大事になってきそうだね!
  • 新馬戦を走ったばかりの子が多いのでかなり予想が難しいね!
  • 基本的には障害のうまい子を選びつつ前半歩ける子を選ぶのがいいのかな?
  • なかなか情報が少ないので予想が難しいけど2分台の時計を持っている子を中心に僕は予想をしてみたよ!
  • まだまだ若い子が多いのでいきなりの変わり身もあると思うのですごく難しい!
  • image

    • ◎⑨ブルーイングリーン
    • ◯⑩ミスターディー
    • ▲⑧サクセスドリーム
    • △⑤イワキハルヒ

    その他の馬

    • ①アアモンドマルコ
      • 新馬戦は障害苦戦してそこが改善されれば前進あるかも?
    • ②アサヒパレス
      • 前走は障害苦戦、この馬も障害すんなりならチャンスあるかも?
    • ③アンペラール
      • 降りてから甘いタイプなので僕は評価を下げたよ
    • ④ナカゼンキララ
      • 前走は障害すんなり。ただ能検でも障害苦戦してたのでそのあたりで僕は評価を下げたよ
    • ⑥ファーストフジ
      • 安定して歩けているので他の馬が苦戦するならチャンスあるかも?僕は印が回りませんでした
    • ⑦アークブレイブ
      • 降りてから歩ける馬なので障害すんなりならチャンスあるかも。人気してなかったら面白そう!


    ◎⑨ブルーイングリーン

    前走中止になっちゃったけど内容はかなりよかったので成長に期待して僕は本命にしてみました!


    ◯⑩ミスターディー

    能検と新馬戦ともに悪くないないようだったのでいい位置で競馬できれば勝ち負けできるかなと思い評価したよ
    軸としての安定感ならこっちかな?


    ▲⑧サクセスドリーム

    比較的障害がうまいタイプでレース経験も多いので他の馬より良いレースが出来るんじゃないかなと思い評価したよ
    時計もメンバーの中でも悪くないので期待しています!


    △⑤イワキハルヒ

    前走は障害ミスして後方でゴール、ただ比較的うまいタイプだと思うので前走で評価を下げているなら面白いと思い僕は狙ってみたよ!

    馬券
    馬券は印のワイドBOXを買うつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します