MENU

2023/05/28 帯広11R 第46回 大雪賞

昨日は思った馬場と違くて難しいレースになりましたね💦
馬券もガミガミでした💦

今日のメインはオープンクラスの特別戦、大雪賞!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(番組)
賞金
(本年)
斤量
2位 アオノブラック 7歳 3754万 74万 690kg
5位 インビクタ 7歳 1538万 360万 700kg
6位 クラヒメ 5歳 1526万 68万 670kg
7位 オーシャンウイナー 5歳 1500万 28万 690kg
8位 アアモンドグンシン セン 8歳 1493万 0万 690kg
9位 コマサンブラック 7歳 1373万 35万 690kg
10位 ミノルシャープ 9歳 1370万 6万 690kg
14位 ミソギホマレ 5歳 1084万 14万 670kg
15位 コマサンエース 7歳 1029万 170万 690kg

image

  • どうやらお天気が良くないみたいなので雨が降るみたい☔
  • 馬場は昨日と同じかそれより軽くなるんじゃないかなと思っているよ!
  • 古馬は6/18の北斗賞に向けての一戦って感じかな、そこまで無理はしてこない馬が多そう!
  • 前半は50秒~55秒くらいの結構早いペースになると予想!
  • 前に行く馬を評価したいね!
  • image

    • ◎③コマサンブラック
    • ◯➅インビクタ
    • ▲①アオノブラック
    • △④アアモンドグンシン
    • ☆⑦コマサンエース

    その他の馬

    • ②オーシャンウイナー
      • 大好きな一頭、近走は後ろからの競馬が多いので今回速いオープン馬が揃ったここだと厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ。コマサンエースと悩みました。
    • ④ミソギホマレ
      • 降りてからいい脚があるお馬さんだけど前半の追走がこのメンバーだと厳しそう、後ろからだけだと厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ⑧サクラヒメ
      • 一番強い牝馬と言ってもいいサクラヒメ、前走はトップハンデの中2着と悪くはない内容だったと思います。もし馬場がかなり軽くなったら評価を上げるかも?
    • ⑨ミノルシャープ
      • 本当は春先の軽い時期は得意なはずなんだけど近走は先行出来ず、障害も止まりがち...。僕は復活してから狙いたいと思います


    ◎③コマサンブラック

    大好きなコマサンブラック!先行出来て障害上手、降りてからも粘り強く歩けるタイプなので期待しているよ!
    春先は体調がイマイチだったみたいだけどやっと良くなってきたみたい!
    しっかり前に行ければ残れると思うので僕は期待しているよ!


    ◯➅インビクタ

    トップハンデを背負っているインビクタ!ただこのくらいの斤量なら問題ないと思っているよ!
    島津騎手とも手があっているし前で捌いてくるので前残りするんじゃないかなと期待


    ▲①アオノブラック

    まだ完全な仕上げじゃないみたいだけど力はあるので結局勝っちゃいそう
    馬場がそこまで軽くならなければ頭もありそう?速すぎるとインビクタとかの先行勢をとらえきれないかも
    (無理して前にいかないと思うので)


    △④アアモンドグンシン

    近走障害が上がらないアアモンドグンシン、上がっちゃえばいい脚があるので僕は抑えてます
    ただ以前ほど先行力がなくなっているのが気になるところ。もしかしたら障害のために控えているのかもしれないので難しい
    障害すんなりなら来ちゃうと思うので抑えないわけにはいかないのが悩ましいところ


    ☆⑦コマサンエース

    クラヒメと悩んだけど僕は斤量が重くてしっかり前に行けそうなコマサンエースに印を回しました
    もし雨ですごい馬場が軽くなったらサクラヒメと入れ替えるかも

    馬券
    上位の馬が強いと思うので◎の単複か、◎〇のワイドとかで絞って買うつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半51秒

    結果 ①-②-③
    予想 ▲-無-◎


    回顧

    ミノルシャープが思い切って飛ばしていく展開、ただちょっとだけ障害苦戦
    逃げ切りをはかるところだったけど最後苦しくなって止まってしまいました、ただ今までよりはかなり良くなってたと思うのでミノルシャープは今後注視していきたいね!
    その後コマサンブラックとオーシャンウイナーが追いかけてきて抜けるかと思ったけど後ろからアオノブラックが差し切りました!
    インビクタはやっぱりトップハンデが響いたかな?
    オーシャンウィナーもいい競馬出来たと思うので今後が楽しみ!
    期待したコマサンブラックも次はさらに良くなると思うので期待!
    馬券は複勝だけがあたりでちょっぴりプラスでした

    nar.umanity.jp