MENU

2023/04/21 帯広1R~5R

ついに開幕ばんえい競馬!

そしてお友達のみかんさんが予想企画をしているので僕も予想をしてみたよ!

メインレースもよろしくね!

banei-neko.hatenablog.jp

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
    • 今回は前半のレースなので無料公開はされてないので購入する必要があるよ!
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

1R予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 元3歳Bクラスと3歳Cクラスのメンバーが集まっているよ!
  • 馬場がどうなるか当日にならないとわからないけど1Rなので重ための馬場と予想しているよ!
  • 障害の上手さと降りてから止まらないタイプを選んでみたよ!
  • image

    • ◎⑦アリアケノウミ
    • ◯⓵センリハシルトラ


    ◎⑦アリアケノウミ

    少し障害が苦手なところがあるけど降りてからしっかり歩けるところを評価したよ!
    1レースは馬場が重たいと思うので粘り強く歩けるこの馬を本命にしてみました!


    ◯⓵センリハシルトラ

    前走の重たい馬場でも最後までしっかり歩いていたのを評価したよ!
    障害も上手な方なので前で捌いてそのまま粘り強く歩いてくれることを期待しているよ!


    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --

    2R予想

    格付けランキング

    競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

    image

  • ここも3歳馬が中心のレース
  • 1Rと同じく少し重ための馬場と予想!
  • 3/20の重たい馬場を走った馬を評価してみたよ!
  • image


    ⑧イワキタイガ

    障害上手でしっかり降りてから歩けるタイプ
    前走の重たい馬場でもしっかり歩けているのを評価したよ!


    ◯⓵イワキテンリュウ

    少し前半置かれるタイプなので前が止まらないと厳しいけど重めの馬場と見ているのでこの馬の障害の上手さと降りてからの脚が活きるんじゃないかなと評価したよ!


    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --

    3R予想

    格付けランキング

    競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

    image

  • 3歳はAクラスを走ってた馬が中心、4歳はC1を走っていた馬が中心だね!
  • 障害の上手さと降りてから止まらないタイプを選んでみたよ!
  • 三歳馬がそれなりに早いペースを作ると思うけど去年ほど軽くないと見て重たい馬場での実績を評価してみたよ!
  • image

    • ◎④スターフェニックス
    • ◯➅ジェイドラゴン


    ◎④スターフェニックス

    前走の重たい馬場でもしっかりいい脚で歩けているのを評価
    障害も上手なので前で捌いてそのまま押し切るのを期待しているよ!


    ◯➅ジェイドラゴン

    ちょっと障害が不安なところがあるけど息が入る展開ならこの馬の末脚が活きるんじゃないかなと思って評価したよ!
    障害止まっちゃったら...ごめんなさい


    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --

    4R予想

    格付けランキング

    競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

    image

  • B4クラスは古馬の一番下のクラス!
  • そこに3歳の上位が混ざっている形だね!
  • 僕は3歳のAクラスで走った馬を評価したよ!
  • image


    ◎④ホクセイタイヨウ

    イレネー記念は重たい馬場の厳しいレース、障害は上手なので自分のペースで行ければ古馬相手でも主導権を握れるんじゃないかなと思って評価したよ!


    ◯➅コーワホープ

    去年の能検1番時計だったお馬さん、イレネー記念は後方からのレースだったけど斤量が戻れば前に行ける力はあるので評価したよ!


    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --

    5R予想

    格付けランキング

    競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

    image

  • 4Rと同じく古馬の一番下のクラス、そこに3歳馬のトップが混ざっているね!
  • ここも3歳のAクラスだった馬を評価しているよ!
  • image

    • ◎②ジェイライフ
    • ◯③オオゾラゴールド


    ◎②ジェイライフ

    古馬の中に入れば若い馬のスピードと障害のうまさで逃げ切れるんじゃないかなと思って評価したよ!


    ◯③オオゾラゴールド

    近走の障害の上手さを評価したよ!しっかり障害を切れれば勝ち負け出来ると見て2番手評価に!
    ⓵プリンセスモネと悩んだけど降りてからの脚があるオオゾラゴールドを選びました!


    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --