MENU

2022/10/02 帯広11R 秋桜賞

昨日はガミガミのガミだったアルルです...

今日のメインは3歳の特別戦、秋桜賞!

ばんえい菊花賞を見据えたレースになりそうだね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • ばんえい菊花賞を見据えた一戦になりそうな秋桜賞!
  • トップハンデは②クリスタルコルド、⑧ヘッチャラ、⑨ヤマカツエースの690kg!
  • 馬場は昨日より軽い印象!時計も出てるしね!
  • 斤量は上がっているので超高速レースではないと思うけど緩むことはないと思うので最後まで歩けるスタミナも必要だと思っているよ!
  • 前半50秒くらいのペースになると予想しています!
  • image

    • ◎⑧ヘッチャラ
    • ◯⑨ヤマカツエース
    • ▲③ツガルノヒロイモノ
    • △②クリスタルコルド
    • ☆⑦トワイチロ

    その他の馬

    • ①ニシキマリン
      • 3連勝と波に乗っている一頭、今回650kgと一気に斤量が増えるので今まで見たいに先行は出来ないんじゃないかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ④ヤマノコーネル
      • 後ろから伸びる脚を武器に近走調子の一頭、ただそれなりに早くなる展開で後ろからだと厳しそうなのとその展開ならトワイチロの方が上かなと思い僕は印を回しませんでした
    • ⑤シンエイアロイ
      • 最軽量の640kgだけど強いメンバーのペースだと厳しいと思って僕は評価を下げたよ
    • ➅ピュアリーナナセ
      • 障害上手でしっかり歩けるタイプだけど今回は力のいる馬場と斤量なので僕は合わないとみて評価を下げたよ


    ◎⑧ヘッチャラ

    雨ですごい軽いわけでもなくでも時計が出る馬場は得意だと思うので僕は本命にしたよ!
    夏は少し暑さに負けたのかもという陣営のコメントもあるので涼しくなってきた最近は期待できそう!
    早いペースにも対応できてスタミナもあるので期待しているよ!


    ◯⑨ヤマカツエース

    しっかり伸びる脚があって早いペースでも対応できるのを僕は評価しているよ!
    前は少し重たくなると甘くなってたけど最近はしっかり伸びてきて歩き切れているのでここも後ろ過ぎなければ伸びてこれると見ているよ!


    ▲③ツガルノヒロイモノ

    斤量が上がってからあまり成績が残せていないけど今日の時計の出る馬場は得意だと思っているよ!
    上位の馬よりハンデも貰っているもプラスだね、これくらいの馬場なら最後甘くならずに逃げ切れるんじゃないかなと思っているよ!


    △②クリスタルコルド

    ばんえい大賞典とはまなす賞を制したクリスタルコルド!
    速い馬場でも結果を残せたのはプラスだね!ここも対応できれば勝ち負け出来そうだけど基本的には力がいる馬場なので僕は少しを評価を下げたこの評価にしたよ!


    ☆⑦トワイチロ

    悩んだ一頭、近走調子が悪く強かった頃の競馬が出てきていないトワイチロ
    溜めてから勝負するみたいなので速い流れだと厳しいと思うけど前が潰れた時は出番があるかもしれないとみて僕は穴で狙ってみました!

    馬券
    僕は◎〇-印の馬複で行くつもり!

    結果

    前半48秒

    結果 ⑨-④-③
    予想 〇-無-▲


    回顧

    あとで追記します