MENU

2022/08/15 帯広3R 神谷あいさ誕生日記念

競馬VTuber神谷あいさちゃんの誕生日協賛があるということで予想をしてみたよ!

あいさちゃん中央競馬を中心に活動をしている競馬VTuberだよ!

www.youtube.com

僕は本命よりの予想だけどあいさちゃんは結構穴よりの予想をするので僕には取れないような穴万馬券を取ってたりするよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

どの馬もまだ勝っていないので順位はないよ~

image

  • 今回のクラスは2歳Dクラス、このクラスは2歳クラスの一番下のクラスだよ!
  • どの馬もまだ勝利を挙げてないので難しい一戦💦
  • おそらく前半65秒~75秒くらいのペースになるんじゃないかな?
  • 前にいって最初に障害をうまく超えてきた馬がそのまま残るんじゃないかなと思っているよ!
  • 基本的には、障害の上手さ > 先行力 > 末脚 で評価しています。
    (どの馬も末脚って呼べるほど速い脚は使えないので)
  • 2歳の下位クラスは何が起きるかわからないので人気薄から買うのもありかも?
  • image

    • ◎⑦ヒカルウィング
    • ◯➅アソノリキマル
    • ▲③ハチミツキャンディ
    • △④ハチコウアキタ
    • ☆①カツテルヒメ

    その他の馬

    • ②カンエイ
      • 障害に不安なところがあるので僕は評価を下げたよ
    • ⑤エリノギニア
      • 降りてから歩けるスタミナがなさそうなのでここで厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ⑧ダイヤモンドアイ
      • 前に行ける馬ではあるけど障害不安な点あり。前走はすんなりだったので前走くらい走れれば馬券になりそう。ただ若い馬なので端枠はあまりよくないと見て僕は評価を下げたよ


    ◎⑦ヒカルウィング

    そこまで先行出来るタイプではないけど障害は上手な方なので僕は一番手評価にしたよ!
    どの馬も同じくらいの力量なので障害の上手さがそのままレース結果につながると見て本命にしました!


    ◯➅アソノリキマル

    障害も悪くなくこのメンバーの中では比較的降りてからも歩けるタイプ
    安定感を取っての対抗評価。時計も悪くないので障害しっかり切れれば馬券になるんじゃないかと思っています!


    ▲③ハチミツキャンディ

    障害は苦手なので安定感はないけどこのメンバーの中で一番の末脚を持っている一頭だよ
    障害を前走くらいで越せれば勝ち負け出来るんじゃないかなと思っています。
    ピンかパーかって感じがするよ!


    △④ハチコウアキタ

    まだ一戦しか走ってないので評価が難しいけど前走重たい馬場で障害もそこそこだったのでおそらく前走よりは軽い馬場でのレースなら時計を詰められるんじゃないかなと思ってこの評価にしました!


    ☆①カツテルヒメ

    前走の競争中止が気になるけど2走前くらい走れれば馬券になってもいいかなと思い☆評価にしました!

    馬券
    いつも通り◎〇-印の馬複を買おうかなと思っています!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します

    最後に

    ばんえい競馬協賛レースの予想をDM頂ければやっているので、もしばんえい競馬で協賛することがあればお気軽にお声かけください!