MENU

2022/08/15 帯広2R 銀蹄じゅん誕生日記念

今日の2Rに僕の地方競馬のお友達の銀蹄じゅんさんのお誕生協賛があるので予想していきたいと思います!

銀蹄じゅんさん佐賀競馬の予想を出したりしているのでチェックしてみてね!

www.youtube.com

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング


今回はすべての馬が初出走なのでランキングはありません!

その代わりに能検のリンクを貼っておきます!(一番新しいものだけ)

馬名 能検リンク
①マルホンキンカ 令和4年度第8回能力検査3R - YouTube
②サカノマロン 令和4年度第8回能力検査2R - YouTube
③マサムネ 令和4年度第8回能力検査3R - YouTube
④トマランサゴーカイ 令和4年度第6回能力検査1R - YouTube
➅サンガイマツ 令和4年度第8回能力検査2R - YouTube
⑦マル 令和4年度第8回能力検査1R - YouTube

image

  • どの馬も初出走なので馬柱を見ても情報がないよ!
  • じゃあどうすればいいかというと、競馬新聞を見るか、自分で能検の結果を見に行く必要があるね!
  • なのでとっても予想が難しいレースになってるね💦
  • ④トマランサゴーカイ以外は同じ日の能検なので能検の結果をそのまま当てはめても良いかも?
  • ちなみに④トマランサゴーカイの能検の日は雨が降っていて(2.3%)、それ以外の馬能検の日は雨は降ってなかったよ(1.9%)
  • まだどの馬もレース慣れしていないので障害簡単に止まっちゃったりがあるかもしれないです、僕は能検の結果で選んでるので正直どうなるかわからないのであまり大きくかけることはオススメしないよ💦
  • 僕はいつも5頭に印をつけるようにしているけど7頭立てなので◎~△までの馬券を買うつもりです。☆は成績を出すために一応つけている感じです
  • image

    • ◎①マルホンキンカ
    • ◯➅トップココライナー
    • ▲⑤サンガイマツ
    • △③マサムネ

    その他の馬

    • ☆②サカノマロン
      • 馬体重がこのメンバーの中ではあるということで消去法で☆を付けたよ
    • ④トマランサゴーカイ
      • 軽い馬場でも結構最後厳しくなっていたので僕は評価を下げたよ
    • ⑦マル
      • ②サカノマロンよりは時計はいいので悩んだけど馬体重がサカノマロンより軽いので僕は印を回しませんでした


    ◎①マルホンキンカ

    第1回目の能検は障害で止まってしまって中止。第8回目の能検では一番時計を出したよ!
    ずっと乗っている金田騎手なので時計通り走ればここでは圧勝してもおかしくないと思っています!


    ◯➅トップココライナー

    時計的に言えばサンガイマツより遅いけど僕はしっかり最後まで止まらず歩いたことを評価したよ!
    また第1回目の重たい馬場でも時間はかかったけどしっかり最後まで歩き切ったの経験も評価してるよ!


    ▲⑤サンガイマツ

    このメンバーでは2番目にいいタイムを持っている馬だよ!
    能検では障害手前で💩をしてたのでもっと時計は詰められるかも?


    △③マサムネ

    能検では降りてからいい脚を見せていたのでもしかしたら後半まとめて差し切っちゃうってこともあるかも?


    馬券
    馬券は印の馬複BOXか印の3連複BOXで行こうかなと思っています!

    結果

    前半62秒

    結果 ⑦-⑤-③
    予想 無-▲-△


    回顧

    あとで追記します

    最後に

    ばんえい競馬協賛レースの予想をDM頂ければやっているので、もしばんえい競馬で協賛することがあればお気軽にお声かけください!