MENU

2022/08/08 帯広11R 葉月特別

昨日は◎〇☆で当てられたけど馬券はガミでした…

最終日のメインはB1クラスの特別戦、葉月特別

昨日に引き続き早い馬場になっているので前にいけることは大事になりそうだね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • B1クラスの特別戦、③カネサスペシャル、⑧ツガルノヒロイモノが昇級戦だね!
  • 馬場は昨日に続き軽い馬場、前に行って最後まで歩けるスタミナが必要になってきそう!
  • 実力的にはマルミゴウカイが抜けているね、ただあまりにも速すぎると足元をすくわれていることがあるのが気になるところ
  • どの馬も前行くのでしっかり最後まで歩けるスタミナが鍵になってきそう!
  • 前半は35秒~40秒くらいの速い時計になると思っているよ!
  • 展開としては大逃げをする馬はいないので障害を切っての末脚勝負になると予想しています。僕は障害力と降りてから甘くならないタイプを選びたいと思います!
  • image

    • ◎➅オレノタイショウ
    • ◯②マルミゴウカイ
    • ▲①シャンハイオトメ
    • △③カネサスペシャ
    • ☆➉センショウニシキ

    その他の馬

    • ④フナノダイヤモンド
      • 降りてからの脚はあるけど障害が少し不安、勝ち負け出来る力はあると思うけど僕は障害の安定感を考えて評価を下げたよ
    • ➅ヒメミヤ
      • 前走降りてからいい脚で伸びての3着、今回も同じ斤量同じ馬場で出来るので期待できそうだけど前走よりメンバーレベルが上がっているので来ても3着までかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑦マオノダイマオー
      • 前走果敢に先行したけど障害苦戦と最後甘くなって8着、今回もペース早くなるので最後甘くなるんじゃないかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑧ツガルノヒロイモノ
      • 最後まで悩んだ一頭、今回昇級戦でB1クラスの強い馬たちの速いペース、先行出来るかわからないと斤量が克服できるかが気になるところ。僕は印が回りませんでした💦
    • ⑨サクラダイチ
      • 前走本命にしたけど先行出来ず見せ場なしでした。今回も同じような馬場なのでペースが早くなるので先行するのは厳しそう💦僕は評価を下げたよ


    ◎➅オレノタイショウ

    速すぎる競馬は苦手だけどしっかり最後まで歩けるタイプで先行して障害も切れる馬
    今回も先行して粘り切ってくれるんじゃないかなと思い僕は本命にしました。
    他の馬と差なく障害を超えちゃうと末脚の分負けちゃうかもしれないけど安定感を取って僕は評価したよ!


    ◯②マルミゴウカイ

    4歳3冠馬古馬重賞も買っている馬でずっと休んでいてクラスが下がっていたお馬さん
    降りてからの末脚はすごいものがあってこのメンバーだったら力が抜けていると思います、ただこの馬の負け筋は雨の降った軽い馬場。
    速すぎてついていけずに届かないってパターンがあるけど、特別戦で斤量も上がっているので前の馬が簡単には逃げ切れないと思うのでこの馬を対抗評価にしました!
    前走もしっかり前に行けていたのでここも対応できると思っています。


    ▲①シャンハイオトメ

    乗り替わりが怖いけど前走くらい走れればここでも勝ち負けしておかしくないと思っています!
    船山騎手とあっていたので長澤騎手が初騎乗なのが気になるところ…
    ちゃんと前についていければ障害力もあるので粘り切ってもおかしくないと思い評価しました!


    △③カネサスペシャ

    降りてからの脚があるタイプで障害は少し苦手。今回の速いメンバーだと障害のミスが命取りになるので強くは推せないけど、しっかり歩ける脚があるので障害すんなりなら馬券になっておかしくないと思っています!


    ☆➉センショウニシキ

    しっかり前に行けて歩ける脚があるタイプ、前走は障害止まってしまったけどすんなりなら歩ける力はあると思っているので穴で狙うには面白い一頭だと思っています!

    馬券
    結構難しいメンバーなので印の馬複BOXか、印の3連複BOXを買おうかなと思っています!

    結果

    前半42秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します