MENU

2022/05/15 帯広10R さつき特別

昨日は馬場をしっかり見極められず外れちゃいました...

今日はしっかり当てたいですね!

今日のメインはオープンクラスの特別戦、さつき特別

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • オープンクラスの特別戦!僕の苦手なやつー!
  • 古馬は6/19の北斗賞、4歳は7/3の柏林賞を目指していてまだ気にする段階じゃないかなと思っているよ!
  • 気になるのは4歳最強馬オーシャンウイナー!ポプラ賞で5歳馬を倒しているのはかなり評価出来るね、まだ無理はしてこないと思うけど今後のばんえい界を背負っていく馬なので古馬との戦いは楽しみだね!
  • 馬場は昨日と同じくらいの軽い馬場、時計も出ているので後ろからの馬は厳しそう!
  • たぶん前半45秒くらいの速いペースで来るんじゃないかなと思ってるよ!
  • 先行するタイプは①アオノブラック、②アアモンドグンシンかな
  • メジロゴーリキは時計がかかった方がいいタイプなので今日の馬場は苦手そう...!
  • image

    • ◎①アオノブラック
    • ◯②アアモンドグンシン
    • ▲➅カイセドクター
    • △⑦オーシャンウイナー
    • ☆⑧キョウエイリュウ

    その他の馬

    • ③キタノユウジロウ
      • 復帰初戦で内容重視と陣営がコメントしているので僕は評価を下げたよ
    • メジロゴーリキ
      • 降りてからの脚がないので軽い馬場で前行く馬がそのまま押し切ってしまうと苦しい一頭、実力はあるけど馬場的にはあってないので僕は評価を下げたよ
    • ⑤ゴールドハンター
      • 穴をあけるならこの馬、3連複とかを買うなら抑えておいてもいいかも?ただ近走は障害を越えられていないのでまずはそこが解決してからかなと思い評価を下げたよ


    ◎①アオノブラック

    前走は軽い馬場であのメムロボブサップに勝つ強い内容
    今日の馬場も軽いので前走くらい走れれば固いと思っています!


    ◯②アアモンドグンシン

    実力的にはこのメンバーの中でトップだと思ってます、対抗なのは障害が少し不安だからだけど近走は障害もしっかり越えてきているので気にすることはないかなと思っています。
    先行力もあるのでかなり速い展開になると思っているよ!


    ▲➅カイセドクター

    堅実に走る一頭で今回は主戦だった阿部騎手に戻るのかなりプラス要素!
    障害も上手なので前で捌ければ粘れるかも…?


    △⑦オーシャンウイナー

    次の世代の期待の星、オーシャンウイナー!
    ポプラ賞は上の世代相手に強い内容で勝ったので古馬との一戦である今日のレースはかなり楽しみ!
    軽いと古馬の先行力に負けちゃうかもしれないけど降りてからも歩けるので期待の一頭!
    今日のレース内容はしっかりチェックしておきましょう!


    ☆⑧キョウエイリュウ

    軽い馬場だと伸びる脚があるので障害をしっかり切れればチャンスはありそう!
    障害が少し不安なところがあるのとあまりに速いと追走が厳しいので僕はこの評価にしたよ!

    馬券
    絞ると外れそうだけど◎-〇-印,5の3連複を買おうかなと思ってるよ!

    結果

    youtu.be

    前半47秒

    結果 ②-⑧-➅
    予想 〇-☆-▲


    回顧

    前半47秒と速いペース
    アアモンドグンシンが先行する中、最初に仕掛けてトップ抜け
    その後に5歳勢のカイセドクター、キョウエイリュウが続いくがアアモンドグンシンがトップ抜けして抜かせる馬場ではないのでそのまま押し切って1着
    2着にはキョウエイリュウ、3着にはカイセドクターが入りました!
    アオノブラックはあまり先行出来なかったのと障害をミスしてしまい最下位に終わりました、最後は無理しなかったもあるかもしれないけど、あの障害不安は調子落としていたときの感じだったので取捨が今後も難しいですね…
    気になっていたオーシャンウイナーも悪くない走りだったので今後成長すれば古馬とも戦っていきそうな雰囲気を感じました!

    馬券は二頭軸だったのでハズレでした...

    nar.umanity.jp