MENU

2022/05/09 帯広10R スーパージョッキー賞

昨日は本命にしていたアーティウィングが1着で馬券もバッチリでした!

この調子で今日も当てたいね!

そんな今日のメインはスーパージョッキー

ツイッターで呟いたように去年のリーディング騎手がBクラスの持ち馬で勝負をするレースなんだ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • ちょっと特殊なBクラスの混合の特別戦
  • 基本的にはB1クラスだけどB3クラス、B4クラスの馬も交じってるよ!
  • B1クラスは640kg、B3クラスは620kg、B4クラスは610kgのハンデになってるね!
  • 馬場は昨日よりはだいぶ重たそうな雰囲気!
  • 前半は55秒くらいかな?先行馬が多いのでそれなりに早いペースになりそう!
  • 先行馬は③プレザントウェー、④トモエハイセイコー、⑤ジェイトップ、➅ドラゴンボーイ、⑦ジェイコマンダーあたりかな
  • ペースが速くなると思うので障害が上手い馬を中心に、末脚ある馬を穴に添えて狙っていきたいと思います!
  • image

    その他の馬

    • ②ブチオ
      • 前走は障害をしっかりこなしていい脚で伸びての3着、今回は少し馬場が重いと思うので僕は評価を下げたよ
    • ④トモエハイセイコー
      • 斤量ハンデがかなり魅力、ただ今期障害調子がいいけどミスが多い馬なので僕は印は回しませんでした
    • ➅ドラゴンボーイ
      • 障害上手の先行馬、今年の重たい馬場は苦手だと思うので僕は評価を下げたよ
    • ⑧ハマノダイマオー
      • 障害ひとつのお馬さん、障害が去年は切れてなかったので僕は評価を下げてるけどすんなり越えたいい脚があるので穴をあけそう…!


    ◎⑤ジェイトップ

    障害力は一番あると思っています、ただ降りてから重たい馬場だと甘くなるところがある。今日は結構重たいので最後バテちゃう可能性はあります。
    展開は早くなるので障害をミスする馬が多いと予想しての本命にしました。
    なのでちょっと展開読みが入っているので絶対的な軸って感じではないのですが僕としては厳しいレースになるときは障害が一番うまい馬から狙うという方針があるのでこの馬を本命にしました!


    ◯⑦ジェイコマンダー

    降りてから歩けるのでこっちを本命にしようか悩んだのですが障害に不安があるので対抗にしました。
    そこまで遅れず障害を越えられればしっかり歩けるので今日の馬場にもあってるいると思い対抗にしました!


    ▲①ホクトシンバ

    重たい馬場でもそれなり歩ける馬で、障害はちょっと不安があるけど近走は調子がいい一頭
    馬場は軽いほうが得意だと思うけどそれなりに重くても歩けるので僕はこの評価にしました


    △⑨キタノボブサップ

    前走軽い馬場を味方に勝ったお馬さん。今日は馬場は重たいので前走ほど前に行けないと思うけど障害上手で後半伸びてくる脚もあるので前半前に行ければチャンスがありそう!
    ペースが速くなりそうなのであまり後ろだと届かないかなと思い僕はこの評価にしたよ!


    ☆③プレザントウェー

    先行力ならこの馬が強いかなと思っていて降りてからも粘り強く歩けるの魅力、ただ近走は障害でミスをしてしまっているのでその点で評価を下げたよ
    すんなり越えられれば一番先行勢では粘れそう気がするよ!

    馬券

    馬券は今のところ◎〇-印の馬複で買おうかなと思っているよ!

    結果

    前半47秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します