MENU

2022/02/21 帯広11R ウインターカップ

昨日はメムロボブサップが軽馬場を味方に強い内容で勝ちましたね!

今日もしっかり馬場を読んで当てたいですね!

今日のメインはオープンクラスとA1クラスの混合の特別戦、ウインターカップオープンを予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(番組)
賞金
(本年)
斤量 クラス
22位 コマサンブラック 6歳 773万 157万 765kg OP
23位 コマサンエース 6歳 770万 195万 765kg OP
25位 アフロディーテ 7歳 748万 222万 750kg OP
27位 コウシュハレガシー 7歳 725万 27万 760kg OP
30位 センリョウボス 8歳 718万 327万 760kg A1
31位 マルミゴウカイ 9歳 685万 333万 765kg A1
33位 アーティウィング 5歳 645万 400万 735kg A1
38位 ハマノダイマオー 7歳 614万 270万 760kg A1
40位 トワトラナノココロ 5歳 601万 276万 750kg A1

image

  • 馬場的には昨日よりは重たくなってる印象だね、でもそれなりに軽い方かと
  • オープン馬とA1クラスが混ざってるけど基本的には混合戦を走っているメンバーなので力差はそんなにない気がするね!
  • 前半は50秒から55秒くらいと予想しています
  • 六花特別とは馬場が違うので前回止まってしまった前行く馬を見限るのは危ないと思っています
  • image

    • ◎⑤コマサンブラック
    • ◯④コマサンエース
    • ▲⑨センリョウボス
    • △➅アフロディーテ
    • ☆⑦アーティウイング

    その他の馬

    • ①コウシュハレガシー
      • 少し良くなってきた感じはするけどまだ障害が今一つ、もう少し先行出来て障害が切れるようになってからかなと思って僕は評価を下げています
    • ②ハマノダイマオー
      • 斤量が軽かったころは先行出来ていたけどクラスが上がって厳しくなってきた感じがします、障害も不安なところがあるので僕は評価を下げました
    • ③トワトラノココロ
      • 調子を戻してきた一頭だけどこのメンバーに混ざると厳しいかなと思っています、まだ先行力も戻っていないと思っているので僕は評価を下げました
    • ⑧マルミゴウカイ
      • 前走強い勝ち方をした一頭、ただ前走はかなり馬場が重かったのもあり展開に恵まれたんじゃないかなと思っています。今回先行馬が残りそうな気がしているのでそのペースについて行くと障害ミスが、自分のペースで行けば間に合わないってパターンもありそうだなと思い僕は評価を下げました


    ◎⑤コマサンブラック

    前走は重たい馬場で先行して最後甘くなってしまったけど今日の馬場なら先行して残れると思っています!
    今回はしっかり歩き切れるとみて本命にしました!


    ◯④コマサンエース

    コマサンブラックと同じく前走は最後厳しくなってしまった一頭
    ただ障害は上手だし前走で人気を落としているならここは狙いたいですね!
    前に行って粘れると見て対抗にしました!


    ▲⑨センリョウボス

    末脚勝負だとマルミゴウカイには負けちゃうけど先行出来るタイプなので評価しました!
    前走は障害にミスがあった分もしなければ上位に来てもおかしくないので僕は▲評価にしました!


    △➅アフロディーテ

    障害上手な先行馬、勝ち切れない競馬が多いけどどんな時でも先行して障害を切れるお馬さん
    降りてからもじっくり歩けるので前で捌ければ残ってもいいんじゃないかなと思ってこの評価にしました!


    ☆⑦アーティウイング

    前走より10kg軽いので前目で捌ければチャンスはありそう!
    あまり前で捌けないタイプなのでどこまでついていけるかがカギになりそう!

    馬券
    ◎〇▲-印-印,8の3連複で買おうと思っています!
    ちょっと攻めた予想をしているのであまり大きく賭けないほうがいいかもですー

    結果

    youtu.be

    前半50秒

    結果 ③-⑤-④
    予想 --


    回顧

    前半50秒とやっぱり速いペース
    最初に仕掛けたのはハマノダイマオーとトワトラナノココロ!
    ハマノダイマオーは障害で膝をついてしまったけど、トワトラナノココロは先頭で降りました!
    その後はコマサンエース、コマサンブラック、アフロディーテが続く。
    最初のリード守りトワトラナノココロが1着!2着は同じく前で捌いたコマサンブラック、3着はコマサンエースが入りました!
    やっぱりマルミゴウカイはじっくり溜めての競馬になり間に合わなくての4着でした
    馬場の傾向は読めてたのですがトワトラナノココロを評価しきれませんでした、この斤量で逃げ切りはもう復調と言っていいですね!
    その他で気になったところだとアーティウイングはこのメンバー相手に5着はかなり評価出来ると思います!
    馬券はハズレでした…
    f:id:banei_neko_aruru:20220221201802p:plain

    nar.umanity.jp