MENU

2021/11/22 帯広11R 北海道競馬記者クラブ特別

昨日は予想は良かったけど馬券の買い方がよくなくてガミでした…

かなり雨が降って軽い馬場になった今日のメインはB1クラスの特別戦
北海道競馬記者クラブ特別

最後はしっかり当てていきたい!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
63位 ミソギホマレ 3歳 437万 215万 675kg
64位 ヤマトジャパン 7歳 436万 121万 715kg
68位 コウシュハルパン 8歳 417万 126万 715kg
78位 コウテイ 4歳 390万 161万 705kg
79位 ホクショウユヅル 9歳 389万 131万 715kg
85位 アアモンドキーマン セン 4歳 378万 15万 705kg
86位 ジェイアース 4歳 378万 123万 705kg
94位 リュウセイペガサス 4歳 365万 157万 705kg
97位 シルバーアロイ 4歳 362万 156万 705kg
100位 ジェイウェイ 4歳 353万 120万 705kg

image

  • 雨が降り続くかなり軽い馬場!時計も相当早いので適性が高い馬を選んでいきたいね!
  • おそらく前半45秒くらいの速いペースになるんじゃないかな?
  • 先行出来て障害上手な馬を選んでみたよ!
  • image

    • ◎⑤アアモンドキーマン
    • ◯⑧リュウセイペガサス
    • ▲➅コウテイ
    • △①ミソギホマレ

    その他の馬

    • ②ヤマトジャパン
      • 末脚はあり前にも行けるタイプだけど今日の馬場は速すぎる気がしています、斤量もトップハンデタイなのもあり追走が厳しいと見て評価を下げたよ💦
    • ③シルバーアロイ
      • B2クラスからの昇級馬、末脚はあるタイプだけどここまで軽いと追走が厳しくなるんじゃないかなと思って評価を下げたよ💦
    • ④ホクショウユヅル
      • 近走障害が安定してきているお馬さん、軽いのはいいと思うけど今日は軽すぎるのでこの馬には速すぎるとみて評価を下げたよ💦
    • ⑦ジェイウェイ
      • 先行出来るタイプだけど今回は同型の強い馬が多いのでここでは厳しいとみて評価を下げたよ💦
    • ➉コウシュハルパン
      • 末脚はあるタイプだけど速い競馬になって前で捌くと障害が止まってしまうのでここでは印は回しませんでした💦


    ◎⑤アアモンドキーマン

    前走は最後甘くなって差されてしまったけど今日の馬場ならスピードを存分に発揮できると思い本命にしました!
    雨でかなり馬場が軽くなっているのでこの馬の先行力と障害力が活かされるとみて期待しています!


    ◯⑧リュウセイペガサス

    この馬も先行出来るタイプ、降りてからもしっかり歩けるので前で捌ければそのまま粘りこんでくれるんじゃないかなと思い対抗にしました!


    ▲➅コウテイ

    前走はそこまで先行出来ず後ろに敗れたけど馬体重減もあったのでここでは先行力と障害力を活かして粘れるんじゃないかなと思い評価しました。
    前走の敗走で人気を落としているなら狙ってみたい一頭ですね!


    △①ミソギホマレ

    目標はばんえいオークスだと思うのでここはそんな無理してこないと思うけど速い競馬が得意な3歳馬なので抑えておきます。


    馬券
    アアモンドキーマンの複勝がつけば複勝、つかなければ馬複BOXを買おうかなと思っています。

    結果

    youtu.be

    前半44秒

    結果 ①-➅-⑤
    予想 △-▲-◎


    回顧

    想定通りアアモンドキーマンが44秒の早いペースで逃げる展開
    続いて降りたのはミソギホマレとコウテイ、降りてからの脚でミソギホマレが抜け出し強い内容で1着!
    2着には最後コウテイがアアモンドキーマンを差し切り入りました!
    アアモンドキーマンは最後かなり厳しくなりましたけど3着に入りました💦
    僕はヤマトジャパン切っていたけどこのペースでしっかり障害を切って最後ちょっと届かなかったですけどいい脚で伸びてきたのでもう少し重たい馬場なら逆転はありそうな気がしています!
    穴で期待していたコウテイはやっぱり馬体重戻してきてしっかり先行出来ましたね!
    馬券は結局アアモンドキーマンの複勝だったので安かったですけど当たってよかったです!
    f:id:banei_neko_aruru:20211122212542p:plain

    nar.umanity.jp