MENU

2021/11/20 帯広11R 北見富士特別

先週は3日間連続的中できてよかったです!

この調子で今日の北見富士特別も頑張って予想していきたいと思います!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
20位 コマサンエース 5歳 707万 132万 735kg
21位 コマサンブラック 5歳 698万 82万 730kg
22位 コマサンダイヤ 4歳 675万 88万 720kg
23位 カンシャノココロ 10歳 661万 57万 730kg
26位 ハクタイホウ 10歳 638万 148万 735kg
28位 アフロディーテ 6歳 623万 97万 710kg
29位 ココロノタカラ 7歳 611万 168万 735kg
30位 エルブラン 7歳 607万 169万 735kg
32位 ミノルシンザン 6歳 593万 104万 730kg
35位 アオノゴッド 5歳 585万 99万 735kg

image

  • 馬場はすごい軽いわけじゃないけど時計は出ている馬場だね
  • 前半55秒くらいでそれなりに早い流れになると予想しているよ!
  • コマサンエース、ノエルブランアフロディーテあたりが前にいく馬だね
  • 僕が思い描いている展開は上記の3頭が後続との差をそれなりにつけての前残りの展開、その展開での予想になります
  • image

    その他の馬

    • ③コマサンダイヤ
      • やっと復調の兆しが見えてきたが前走は障害でかなり手間取ってしまいましたね、陣営的にもまだ見たいなコメントがでているのでここでは印を回しませんでした
    • ④アオノゴッド
      • 末脚はあるタイプだけど前半詰められないのでここでは評価を下げました💦
    • ⑧コマサンブラック
      • 速い流れでも前で捌けて歩けるタイプ、ただ僕は他の先行馬を評価したのでこの馬まで印が回りませんでした💦
    • ⑨カンシャノココロ
      • 斤量上がって雨じゃない軽い馬場でどこまでついていけるかがポイントの馬だと思います、僕は早いペースで厳しいと見て評価を下げました💦


    ◎②コマサンエース

    前走はスタートで躓いて先行出来なかったのが敗因だと思っています。
    しっかり先行して前で捌ければ最後まで歩ける脚があるので先行馬では一番強いと思っています!
    早いペースを刻んで前残りを期待しています!


    ◯➉アフロディーテ

    斤量が上がってきているので牝馬の20kgハンデが結構効いてくるかなと思っています。
    馬場も時計がでる早い時計なのでこのハンデはいい方向に出ると評価しています。
    この馬も先行出来て障害上手、最後まで歩けるタイプでノエルブランよりかは最後止まることが少ないと思ってこの評価にしました!


    ▲⑦ハクタイホウ

    障害だけに難があるお馬さん、ただしっかり越えられれば末脚もあるタイプなので前で捌いて障害越せれば頭まであると思います。
    人気している時はそういう理由でちょっと買いにくいお馬さん。
    藤本騎手ともあってそうな気がします!


    △➅ノエルブラン

    障害上手な先行馬、昔はゴール手前でばてることが多かったけど前走はしっかり粘っての2着は強かったと思います。
    ただ前走はコマサンエースがスタート遅れていたのもありそれがなかったら展開が違ったかもしれないのでちょっと評価を下げています。
    あまりにも同型が多いとあまり逃げられなくて最後の甘さが目立つタイプなのでこの評価にしました。


    ☆⑤ココロノタカラ

    カンシャノココロとどっちにしようか悩んだ一頭、前走は障害ミスが原因なのでそこが修正されれば前走ほどの負けはないと思っています。


    ☆①ミノルシンザン

    大きな負けが少ない一頭、前目で捌いて最後まで歩けるタイプ。人気していないのであれば狙ってみたい一頭ですね!

    馬券
    ◎〇-印の馬複で行こうと思っています!

    結果

    youtu.be

    前半49秒

    結果 ⑦-⑧-➉
    予想 ▲-無-〇


    回顧

    前半49秒と斤量を考えればかなり早いペース展開
    最初に抜けたのはノエルブランだけど他の馬もそこまで遅れず障害を降りていき最後はハクタイホウがコマサンブラックに競り勝ち1着!
    3着にはアフロディーテが粘り歩き切りました!
    障害不安ある馬がミスをしなかったというのもありますけどコマサンブラックは自分は選べませんでした…
    期待したコマサンエースは少し斤量の壁があるのかも?
    馬券はハズレでした😢 f:id:banei_neko_aruru:20211121180326p:plain nar.umanity.jp