MENU

2021/11/15 帯広11R 三国山特別

昨日のクインカップはかなり速いペースを作ったニセコヒカルが粘り切って重賞初制覇!
僕も安かったけどしっかり予想を当てられて嬉しかったです!

今日のメインはB2クラスの特別戦、三国山特別
三日連続的中目指して頑張ります!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
106位 ジェイトップ 4歳 341万 149万 695kg
110位 ワンポイント 5歳 332万 96万 680kg
122位 サクラジョージ 4歳 316万 121万 695kg
123位 アオノソルテ 4歳 314万 90万 690kg
130位 カネサヒロイン 5歳 310万 96万 680kg
147位 イワキダイヤ 3歳 294万 139万 685kg
153位 プラチナ 4歳 288万 106万 690kg
157位 アサヒユウシン 4歳 287万 111万 695kg
165位 ピアノ 4歳 281万 140万 695kg

image

  • B2-1組の特別戦!
  • ③イワキダイヤが3歳であとはみんな4歳だね!
  • 雨が降ったみたいなので前半は50秒くらいになると予想しているよ!
  • image

    • ◎③ジェイトップ
    • ◯⑤ワンポイント
    • ▲➅ピアノ
    • △④アオノソルテ

    その他の馬

    • ①プラチナ
      • 末脚はあるタイプだけど前半置かれるのが気になるところ、前に行けないと厳しいと見て評価を下げたよ💦
    • ②カネサヒロイン
      • 近走障害苦戦している印象があるカネサヒロイン、3走前にはアオノソルテにも勝っているので力はあるけど馬場を考えると速くなりそうな今回は評価を下げたよ💦
    • ⑦イワキダイヤ
      • ばんえい大賞典3着、はまなす賞4着と力はある馬。ただ基本的には時計がかかるほうがいいと見ているのでここでは印を回しませんでした
    • ⑧サクラジョージ
      • ジェイトップと差のない競馬をしているので狙いたかったですけど印が回りませんでした…
    • ⑨アサヒユウシン
      • こちらもジェイトップと差のない競馬をしているのでこの馬も評価したかったけど印が回りませんでした。障害すんなり越えてきたら馬券内にきても


    ◎③ジェイトップ

    前に行けて障害上手、今日の馬場を考えると速くなると思うので障害上手なのはプラス
    B1クラスでも悪くないレースが出来ているのでここは力あるとみて軸にしました!


    ◯⑤ワンポイント

    穴っぽいところで狙っているのがこの馬、馬場はちょっとあわないかもしれないけど人気してないなら面白いと思います!
    前の方で騎乗できれば伸びてきて力出せるんじゃないかと狙っています!


    ▲➅ピアノ

    特別戦の斤量でどこまでやれるかがポイントだけど障害は上手、前で捌ければそのまま粘りこめるんじゃないかと思って評価しました!


    △④アオノソルテ

    ワンポイントと同じレースを使って2着だった馬、障害上手なので前で捌く阿部騎手とは相性がいいと思います!
    ワンポイントより評価を下げているのはオッズ的に妙味が下だったからです、力的には斤量克服できれば頭まであると思います!


    馬券
    馬券はジェイトップの複勝が付くならそれを買いたかったけど付かないと思うので、◎〇のワイドと◎-印の馬複を買おうと思っています!

    結果

    youtu.be

    前半56秒

    結果 ⑤-④-③
    予想 〇-△-◎


    回顧

    ピアノが先行する形で進めたけど55秒と自分が思ってたより重たかった感じがします。
    ピアノが最初に障害を越えてそれを追いかける形でジェイトップ、ワンポイント、アオノソルテが続く展開
    最後にワンポイントが一歩伸びて1着、2着にアオノソルテ、3着にジェイトップでした!
    ピアノは4着だったけど自分のレースはできたと思います!勝った馬たちがミスをしていたら残っていたと思うので。
    馬券は久しぶりに大きいのが当たったよ🌟 f:id:banei_neko_aruru:20211120153000p:plain

    nar.umanity.jp