MENU

2021/10/10 帯広11R 郵政創業150年記念

昨日はしっかり予想を当てられてよかった!!

(収支は良かったですか?)

同着でガミりました…

気を取り直して今日は郵政創業150年記念を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
42位 センリョウボス 7歳 520万 130万 715kg A2
44位 ジェイカトレア 5歳 507万 66万 690kg A2
50位 ナノダイヤモンド 6歳 460万 123万 715kg A2
54位 ハマノダイマオー 6歳 444万 101万 710kg A2
55位 ジェイセリナ 5歳 440万 95万 690kg A2
56位 オレワチャンピオン 6歳 436万 149万 705kg B1
63位 コウシュハボブ 4歳 409万 180万 695kg B1
73位 アーティウィング 4歳 382万 137万 675kg B1
75位 コウテイ 4歳 375万 145万 695kg B1
85位 アアモンドキーマン セン 4歳 359万 131万 695kg B1

image

  • 馬場は2,9%、力がいるけど時計はそれなりに出ると予想しています
  • A2クラスとB1クラスの混合の一戦
  • 平場からの特別戦の馬が多いので前走から斤量が結構上がっている馬が多いよ!
  • あと昇級してきてる馬は特別戦ってのもあって斤量が結構増量しているのでそこもポイントだね!
  • image

    その他の馬

    • ①ハマノダイマオー
      • 降りえてからの脚はあるお馬さん、ただ近走障害がイマイチ。穴として紐で抑えるのはいいかもだけど印は回せませんでした
    • ➅アーティウイング
      • 前走は昇級でも強い内容でしたが軽い馬場、今回は前回ほど軽くないのと斤量も+25kgされているので評価を下げました
    • ⑦アアモンドキーマン
      • 軽い馬場が得意お馬さん、今日は力がいる馬場なのと休み明けなので評価を下げています
    • ⑧コウシュハボブ
      • 銀河賞を5着と悪くない内容、ただ後半力がいる馬場とみているので後半甘くなるとみて評価を下げています
    • ⑨オレワチャンピオン
      • 前走この馬をノーマークにしてしまい外した苦い思い出、ただ前走は逃げ馬がこの馬しかいなかったですけど今回は同型が多いです。重たい馬場先行ならコウテイのほうが上とみてオレワチャンピオンは評価を下げました


    ◎③センリョウボス

    こういう力のいるけどすごい重たいわけじゃない馬場は得意だと思うのでこの馬を本命にしました!
    前の方で捌いてじわじわ歩けるのでここでも2,3番手で下って先頭でゴール出来るかなと思っています!


    ◯③コウテイ

    先行馬ならアーティウイングやオレワチャンピオンより今日の馬場は合っていると見ました!
    先行して最後甘くなるので近走イマイチなレースが続いていますが障害は上手なので毎回入着できています。
    夜になると少し水分が浮いてくるのでその分軽くなったらこの馬が残ってもいいかなとみてこの評価にしました!


    ▲②フナノダイヤモンド

    障害に少し不安があるけどしっかり歩けるタイプ、こういう馬場は基本的に後ろからの馬が有利だと思うのでこの馬に期待しています!


    △➉ジェイカトレア

    結構穴っぽいところからジェイカトレアをチョイス!
    降りてからの脚はあるタイプなので前が障害苦戦したりしたら出番があってもいいと思います!
    ただ障害がダメなのと前半が時計かかってしまうタイプなので展開待ちな感じがあります…


    ☆④ジェイセリナ

    こちらも障害がイマイチですが末脚はあるタイプ、同じ展開の助けが必要ですが穴としては面白いと思います!

    馬券
    ◎〇-印の馬複で行きます!

    結果

    youtu.be

    前半51秒

    結果 ➅-⑤-③
    予想 無-〇-◎


    回顧

    アアモンドキーマンがかなり早いペースで刻む展開、二番手でコウテイ、オレワチャンピオンが続く展開
    その後に➅アーティウイングとセンリョウボスが伸びてきて最後アーティウイングが差し切りました!
    その後コウテイ、センリョウボスと続きました。
    4着、5着にはオレワチャンピオン、ハマノダイマオーが入りました。

    アーティウイングはこの馬場でこのメンバー相手に特別戦で勝てたのは評価高いですね!
    自分は斤量と馬場がきついとみて評価を下げてしまいました…

    コウテイはやはり先行力ありますね、オレワチャンピオンも同じくらい粘っていたので二頭はそこまで差はなさそうです。
    センリョウボスは速すぎなければ軸としてはよそさうですね!
    穴で期待していた二頭は全然でした、それより①のハマノダイマオーがいい脚で追い上げてきたので次回狙ってみたい感じありますね!

    馬券はアーティウイング評価してなかったのでハズレました…
    f:id:banei_neko_aruru:20211010234646p:plain

    nar.umanity.jp