MENU

2021/09/25 帯広10R 野分特別

先週は岩見沢記念を外してしまって回収率はマイナスでした…

f:id:banei_neko_aruru:20210925180849p:plain

今週は銀河賞もあるのでしっかり当てて明日に備えたいね!
というわけで今日は野分特別を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
28位 ダイリンファイター 5歳 585万 34万 710kg A1
30位 カネゾウ 10歳 583万 129万 715kg A1
32位 アオノゴッド 5歳 578万 92万 710kg A1
33位 ミノルシンザン 6歳 577万 88万 710kg A1
37位 ココロノタカラ 7歳 556万 113万 705kg A2
38位 アアモンドヒューマ セン 8歳 545万 37万 700kg A2
39位 オールラウンダー 6歳 537万 22万 700kg A2
40位 ホクトシンバ 9歳 532万 62万 700kg A2

image

  • 馬場は3.0%前後と軽い値を示しています!でもすごい軽い馬場ではないので時計が出るけどパワーはいる馬場だと思っています
  • 単純に逃げ馬がそのまま逃げ切れる馬場じゃないと思ってるよ!
  • 今回はA1、A2混合の一戦
  • 展開的にはオールラウンダーとカネゾウが逃げる形になると見てるよ!
  • 時計は速いと思うけどしっかり歩けるタイプを僕は評価したよ!
  • 前半は55秒~60秒くらいとみています!
  • image

    • ◎⑧ココロノタカラ
    • ◯③ミノルシンザン
    • ▲②アアモンドヒューマ
    • △➅アオノゴッド
    • ☆④ホクトシンバ
    • (☆⑦カネゾウ)

    その他の馬

    • ①オールラウンダー
      • 障害上手な先行馬、ここでも最初に抜けてくるのはこの馬だと思うよ!ただ他の馬もそんな遅くないので粘れても3着までかなと思って評価を下げました
    • ⑤ダイリンファイター
      • 僕の応援しているお馬さん、ただ喘鳴症でお休みしてたみたい。今回もまだ無理はしないと思うので評価を下げました


    ◎⑧ココロノタカラ

    それなりに前に行けて歩けるタイプ、障害も最近は安定しているのも〇
    降りてから歩けるタイプが今回はいいと思うのでこの馬を上にとりました!
    押していく渡来騎手ともあっていると思うので前目でせめてくれると思います!


    ◯③ミノルシンザン

    こちらの馬も前に行って歩けるタイプ、ちょっと障害に不安があるので評価を少し下げました。
    こちらも前目で捌いて最後まで歩けるので今日の馬場には合ってると思います!


    ▲②アアモンドヒューマ

    こちらも歩けるタイプ、障害不安あるのと斤量が一気にあがってそれに対応できるかがポイント
    そこまで早いペースにはならないと思うのでこの馬的にはそっちの方が走りやすいと思いこの評価にしています!
    前走は今回とは馬場が違うと思うので度外視でいいかと思っています!


    △➅アオノゴッド

    少し障害に不安があるけど前で捌けて歩ける馬、もう少し評価落とそうかと思ったけど金田騎手とあっていると思うので障害ひとつとみてこの評価にしました。


    ☆④ホクトシンバ

    歩けるタイプ、ただ障害に不安があるのと斤量がちょっと気になるところ。
    カネゾウとどっちを☆評価にするか悩んだけどそこまで前半が早くならないとみて障害すんなりなら脚的にはこちらが上とみて評価しました!

    • ⑦カネゾウ
      • ☆で最後に外した一頭、もしオッズつくなら含めたい。障害に少し不安があるけど前に行って歩けるタイプ。今回は障害力をみてホクトシンバを上に見て外しました

    馬券
    ◎〇-印の馬複を買おうと思っているよ!
    最終的な買い目はウマニティを見てね!(たぶんギリギリまで買い目調整してると思います)

    結果

    youtu.be

    前半57秒

    結果 ⑧-⑦-③
    予想 ◎-(☆)-○


    回顧

    前半はオールラウンダーとココロノタカラが引っ張る展開、ただどの馬も差がなく続く
    最初に仕掛けたのはオールラウンダー、その後ココロノタカラ、カネゾウと続くがカネゾウは障害でミス
    最初に抜けたのはオールラウンダー、すぐココロノタカラとミノルシンザンが続く
    一瞬の脚を使ってココロノタカラが先頭に出て押し切り、2着には障害ミスしていたカネゾウが立て直して末脚を伸ばして入りました!
    3着にはミノルシンザンがアオノゴッドの追撃をかわして入りました。

    ダイリンファイターはやっぱり大事に障害を越えてきていましたね、もう何回か使って体調が戻ってきたら狙いたいですね!
    アアモンドヒューマ、ホクトシンバは障害でストップ。次走も障害次第なので紐までって感じですかね?

    馬券は三連複が当たりました!
    f:id:banei_neko_aruru:20210926132847p:plain

    nar.umanity.jp