MENU

2021/09/20 帯広11R 十勝毎日新聞社杯

昨日の岩見沢記念はすごい接戦のレースをメジロゴーリキが制しましたね!

馬券は外れちゃったけど…

今日は、十勝毎日新聞社を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
15位 インビクタ 5歳 775万 181万 725kg OP
16位 コウシュハレガシー 6歳 725万 27万 720kg OP
17位 コマサンエース 5歳 700万 125万 715kg A1
18位 コマサンブラック 5歳 671万 56万 710kg A1
19位 シンエイボブ 7歳 663万 257万 700kg A1
21位 カンシャノココロ 10歳 641万 37万 710kg A1
22位 ハクタイホウ 10歳 618万 128万 715kg A1
23位 マルミゴウカイ 8歳 605万 253万 720kg A1
25位 エルブラン 7歳 589万 151万 715kg A1
26位 アフロディーテ 6歳 587万 61万 690kg A1

image

  • 前半は晴れてたのもあって重い馬場だったけど後半は軽くなってきました
  • 時計は出てるのでペースは速くなると思います
  • 前半55秒くらいを想定しています
  • A1クラスとオープンクラスの一戦、オープン馬はインビクタとコウシュハレガシー
  • image

    • ◎②コマサンエース
    • ◯➅シンエイボブ
    • ▲①ハクタイホウ
    • △⑤カンシャノココロ
    • ☆⑨コマサンブラック

    その他の馬

    • △③インビクタ
      • 先行出来て障害上手だけど斤量ハンデが厳しいと見て評価を下げました
    • ④コウシュハレガシー
      • 先行出来るけど障害がイマイチ、印は回しませんでした
    • ⑦マルミゴウカイ
      • 個人的には狙いたい一頭だけど陣営のコメント見ると今一つって感じなので評価を落としました、早すぎると息が入れられず障害にミス出るタイプなので今日のメンバーだとペースが速くて厳しいと見ました
    • アフロディーテ
      • 先行出来て障害上手、ただ同型も多いので同じ位置で下ろすと厳しいかなと思って評価を下げています
    • ➉ノエルブラン
      • 前走は評価下げたけどしっかり来ちゃいました…。今回は同型も多く馬場も少し重たいので厳しいと見て評価を下げました


    ◎②コマサンエース

    前走に比べれば少し重たいですがこの斤量でもしっかり歩けているので評価しています!
    個人的にはこの斤量になればインビクタより評価できる先行馬だと思っています!
    馬場的には前行けて速い脚があるシンエイボブのほうがいいかなと思いまうすが障害の安定感を取ってこちらを上にとりました!


    ◯➅シンエイボブ

    前走は前目で捌いて障害もすんなり、いい脚で伸びてきて一着になりました!
    ここでも障害すんなりならこの馬の末脚が届いても良さそう!
    そこまでおいて行かれず障害をこえられれば末脚で前をとらえられそう、障害が少し不安なところもあるのでこの評価にしました!


    ▲①ハクタイホウ

    前走障害がイマイチで届かずでしたが障害さえうまくいけばこの馬も伸びてくる脚があります!
    そんなに人気していないと思いますがマルミゴウカイと同じくかなりいい脚があるので穴で狙うにはいいと思います!
    マルミゴウカイよりは速い競馬に対応できるのでこの馬のほうを取っています。
    障害ミスだけが怖いのでこの評価。


    △⑤カンシャノココロ

    前走は速すぎたけどいい脚で伸びてきていました。
    今回も前で捌いて障害上手く越せれば残りそうな一頭なので評価しました


    ☆⑨コマサンブラック

    この馬も近走後半失速したりしているけど軽い馬場であればしっかり歩けるので穴としてねらってみたいと思います!

    馬券
    反省を活かして◎〇-印で行こうと思います!
    買い目はツイッターウマニティを直前で見てみてね!

    結果

    youtu.be

    前半55秒

    結果 ➅-⑨-⑧
    予想 〇-☆-無


    回顧

    前半は55秒と斤量からするとまぁまぁ早いペース
    最初にインビクタ、コマサンエース、アフロディーテが最初に仕掛けて下ってくる
    その後にシンエイボブとコマサンブラック、カンシャノココロが続く展開
    一瞬の脚を使いシンエイボブが抜け出して押し切りました!
    コマサンブラックは最後厳しくなったけど粘って2着、アフロディーテはマイペースで歩き切り3着
    インビクタはやっぱり斤量分きつかった気がしますね、ノエルブランは今日の馬場だとやっぱり最後厳しかったですね

    気になるのはコマサンエース、こんなに負ける馬ではないので何かあったのかなと思っちゃいます💦

    馬券は馬複があたりました! f:id:banei_neko_aruru:20210925115726p:plain

    nar.umanity.jp