MENU

2021/09/18 帯広10R 玉泉館特別

9月は調子が全然なアルルです…

蹄ぽに子さんの協賛レースも予想したのでそっちもみてみてね!

banei-neko.hatenablog.jp

今日は玉泉館特別を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
84位 ⑦ナカゼンダッテ 5歳 358万 38万 670kg B1
86位 ➉ギンジ 4歳 355万 87万 680kg B1
87位 ①ヤマトテンリュウ 8歳 355万 62万 690kg B1
88位 ⑨レジェンドボス 5歳 352万 66万 690kg B1
89位 ⑤ネオキングダム 3歳 351万 18万 670kg B1
91位 ②アーティウィング 4歳 347万 102万 650kg B2
92位 ③ジェイウェイ 4歳 346万 113万 675kg B2
93位 シマノシンザン 10歳 346万 37万 680kg B2
94位 ⑧ツガルタイショウ 7歳 341万 81万 680kg B2
95位 ➅サカノハマナカ 5歳 340万 33万 680kg B2

image

  • 馬場は雨でかなり速くなりそう
  • 前半50秒とかを想定しているよ!
  • B1クラスとB2クラスの混合の一戦
  • 結構ハンデ差があるね
  • 基本的には後ろから行く馬は厳しいと思うよ!
  • image

    • ◎③ジェイウェイ
    • ◯②アーティウィング
    • ▲➉ギンジ
    • △⑦ナカゼンダッテ
    • ☆④シマノシンザン

    その他の馬

    • ①ヤマトテンリュウ
      • 強い先行馬がいるので僕は②③を取ってあとは末脚あるタイプを評価したので印は回しませんでした
    • ⑤ネオキングダム
      • 3歳馬で早いのは歓迎だけど斤量が厳しそう、最後まで歩ける足があるけど早い馬もいるので厳しそう
    • ⑥サカノハマナカ
      • 早いペースに付き合うと後半が伸びないタイプなので評価下げています
    • ⑧ツガルタイショウ
      • 速い馬場は得意だけど近走あまりいい成績が残せていない一頭、周りのレベルが上がってきて先行出来なくなってきたのかな?評価は下げています
    • ⑨レジェンドボス
      • 先行出来て強い馬だけど斤量が不安なのと陣営もここは叩きみたいなコメントが出ているので評価を下げました。三連複の紐に抑えてもいいかも?


    ◎③ジェイウェイ

    今日の軽い馬場は歓迎だと思います!
    斤量も3走前に640kgを経験してるもよいと思います!
    アーティウイングとかなり悩みましたが葉月特別で勝っているのを評価してこちらを上にとりました


    ◯②アーティウィング

    この馬も軽い馬場は得意な馬、斤量も恵まれているのと阿部騎手が乗っているので前で勝負してくると思います!
    ③と悩みましたが一度負けているのをとってこちらを下にしました。ほぼ同じくらいの評価です!


    ▲➉ギンジ

    末脚があるタイプから選びました!
    他の末脚ある馬よりは障害が上手なのでこの馬を上にとりました。
    渡来騎手なので前で勝負してくるので前で捌けたら頭もあるかも!?


    △⑦ナカゼンダッテ

    障害に不安がある馬、斤量も重いのはよくないけどすんなり越えてきたらいい脚で上位に絡んでくるかもと思い評価しました!


    ☆④シマノシンザン

    こちらは速い流れが苦手ないタイプ、特別戦で少しでも落ち着いた流れになったらこの馬がくるかも?
    展開待ちな感じですが歩けるタイプなので評価しました!

    馬券
    いつものように◎〇-印の馬複か、◎〇のワイドが付くならそれでもいいかなと思ってるよ!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します