MENU

2021/09/18 帯広7R 蹄ぽに子ばーすでい記念

9/18(土)の7Rに僕のデフォルメイラストを描いてくれた
蹄ぽに子さん
の誕生日協賛があるので予想をしていきたいと思います!

予想大会もあるみたいので是非皆さんも参加してみてね

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
    • 今回は7Rなので無料公開はしてないんだ💦
    • ここで個別に買うこともできるよ!
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

獲得賞金は3年間の賞金で、本年賞金は今年稼いだ賞金だよ!本年賞金が多いほど今年調子が良いと言えるね!

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
63位 ⑦マオノクイーン 5歳 396万 37万 640kg
64位 ①プレザントウェー 8歳 393万 40万 660kg
66位 ③タカラウンカイ 5歳 391万 62万 665kg
67位 ➅ホクトウォーカー 7歳 390万 13万 660kg
68位 ⑨ダイナマイト 4歳 387万 55万 650kg
69位 ⑤サクラダイチ 8歳 384万 40万 660kg
70位 ②センショウニシキ 7歳 384万 77万 660kg
71位 ⑧ホクショウユヅル 9歳 383万 125万 665kg
73位 コウテイ 4歳 373万 143万 655kg
74位 ➉アバシリルビー 4歳 370万 40万 630kg

image

  • B1クラス2組の一戦、いいメンバーが揃ってるよ!
  • どうやら雨が降るみたいなので軽い馬場になりそう!
  • 前に行くタイプの馬が多いので前半はかなり速い展開になると思うよ!自分の予想だと50秒切るくらいと見てます!
  • 馬場状況によっては予想を買えるかもしれないけど基本的には軽い馬場が得意な馬を選んでいくつもり!
  • アバシリルビーはB2クラスからの昇級戦
  • ばんえいは騎手の力量も大きいのでリーディングを見てきめるのあり!
  • image

    • ◎④コウテイ
    • ◯③タカラウンカイ
    • ▲①プレゼントウェー
    • △⑨ダイナマイト
    • ☆➉アバシリルビー
    • ☆⑤サクラダイチ

    その他の馬

    • ②センショウニシキ
      • 時計も優秀で印回さないのがちょっと怖いけど主戦の藤本騎手はマオノクイーンに騎乗で長澤騎手が鞍上、あまり相性がよくないみたいなのでそこをとって評価を下げたよ。でも切るのはちょっと怖い…
    • ➅ホクトウォーカー
      • 後半伸びる脚はあるけどおそらく速くなるペースについていけないと見て評価を下げたよ
    • ⑧ホクショウユヅル
      • この馬も早い流れになると障害にミスがでるタイプ、今回はとびっきりペースが速くなりそうなので障害ミスが怖いかな
    • ⑦マオノクイーン
      • 藤本騎手がこちらの馬を選んでいるので結構悩みましたが同型の先行馬が多くその中だと最後甘くなるので評価は下げました


    ◎④コウテイ

    前走の長月特別は時計は出るけど少しパワーのいる馬場で最後甘くなって4着。今回は雨で軽い馬場になるとみて先行馬の中で一番こういう馬場が得意なこの馬を本命に選びました!
    他にもかなり速い馬が多いけどこういう馬場なら一番信頼しています。
    斤量も軽いのも〇


    ◯③タカラウンカイ

    このメンバーの中で末脚のあるタカラウンカイを選びました!
    あまり差がなく障害をおろせればこの馬の末脚があれば頭もあると思っています!


    ▲①プレゼントウェー

    軽い馬場といえば渡来騎手、前走もしっかり逃げての悪くないようだったので雨が降る軽い馬場は合っていると思います!
    障害も安定しているので前残りを期待しています!


    △ダイナマイト

    前走は叩きと陣営が言ってたように着順は9着だったけど、叩きの割りにはしっかり走れていました!
    斤量も軽くなって上澄みがあるのであれば馬券に絡んでも良さそうと思い評価しました!


    ☆➉アバシリルビー

    昇級馬で前走より10kg背負っての出走、かなり相手がつよいので厳しいかなと思いつつ近走の走りと降りてからの脚を評価して抑えました


    ☆⑤サクラダイチ

    この馬もかなりの快速な先行馬、おそらくコウテイ、プレザントウェー、サクラダイチが前に行くんじゃないかなと思ってるよ!
    他二頭に比べると最後甘くなりやすいので評価を下げています。

    馬券について

    基本的には◎〇-印の馬複で買おうと思っているよ!ただオッズがつかなかったら◎の複勝
    それでもつかなかったら◎-〇▲-印+②⑦の三連複かな

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します