MENU

2021/09/12 帯広11R 菊月特別

2021/09/12 18:15 馬場の様子を見て印を変更してます

昨日はバッチリ当てられてよかったです!

f:id:banei_neko_aruru:20210912112229p:plain nar.umanity.jp

4Rにあるオグリメルさんの協賛レースも予想しているのでそっちも是非みてね!

banei-neko.hatenablog.jp

さて今日はA1クラスとオープンクラスの混合の特別戦
菊月特別
を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
8位 キョウエイリュウ 4歳 1066万 120万 715kg OP
10位 マツカゼウンカイ 7歳 840万 81万 720kg OP
12位 シンザンボーイ 10歳 796万 63万 720kg OP
15位 ゴールデンフウジン 7歳 753万 13万 720kg OP
16位 コウシュハレガシー 6歳 725万 27万 720kg OP
18位 コマサンブラック 5歳 671万 56万 710kg A1
20位 カンシャノココロ 10歳 638万 34万 710kg A1
24位 コマサンダイヤ 4歳 599万 12万 700kg A1
25位 アフロディーテ 6歳 587万 61万 690kg A1

image

  • A1クラスとオープンクラスの混合の一戦
  • 馬場はかなり速くなりました!
  • 前行って押し切れる馬が有利だと思います!
  • 前半50秒~55秒くらいの速いペースになると見ています
  • image

    • ◎①シンザンボーイ
    • ◯⑧キョウエイリュウ
    • ▲③カンシャノココロ
    • △⑤コマサンブラック
    • ②ゴールデンフウジンアフロディーテ
    • ☆④マツカゼウンカイ

    その他の馬

    • ②ゴールデンフウジン
      • もう少しパワーがいる馬場かなと思っていたけどかなりの高速馬場になったので評価を下げました。
    • アフロディーテ
      • 先行馬だけど昨日ほど軽くないので評価下げました
    • ⑦コマサンダイヤ
      • 前走5着と状態は上がってそうだけどもう少し良くなってから僕は狙いたいと思います、今回のレースで障害が一腰で行けるようになったら次当たり狙いたいです!
    • ⑨コウシュハレガシー
      • 近走は障害をうまくこなせていないのでここでも勝ち負けは厳しいと見て評価は下げています


    ◎①シンザンボーイ

    二走前の復帰戦でもしっかり走れていて、前走もしっかり強い内容。
    今回のほうが相手は下がっているのでここも勝ち負け出来ると思っています!


    ◯⑧キョウエイリュウ

    前走はトップハンデの中の3着、馬場はもう少し軽いほうがいいと思うけど斤量差がなくなったこの条件なら上位に来れると見ています!
    近走障害もしっかり切れているので調子は悪くないと思うので前の方で捌いてそのまま歩き切ってほしい!


    ▲③カンシャノココロ

    前走は障害で少し止まってしまったけど先行してしっかり歩いたのを評価、前で残りそうな馬だとコマサンブラックより粘りがあるかなとみてこちらを上に評価しました。


    △⑤コマサンブラック

    先行して押し切れるタイプ、障害がすごいうまいわけではないのと最後脚が甘くなるのでこの評価にしました。


    ☆②ゴールデンフウジンアフロディーテ

    障害に難あり、ただ末脚はあるタイプ。障害の出来によっては馬券に突っ込んできてもおかしくない馬。
    個人的には点数が増えるので予想泣かせな馬です😭


    馬場が軽くなったので先行できるアフロディーテの評価を上げました!


    ☆④マツカゼウンカイ

    障害に難あり、ただ末脚はあるタイプその2。こちらも障害の出来によっては馬券に突っ込んできてもおかしくない馬。
    近走障害がイマイチだけど一腰で越えてきたら馬券に絡んでくるタイプ。

    すごい点数が増えてしまっているので馬券の買い方が難しいですが、付くなら◎の複勝、その次に◎〇-印の馬複、それでもつかないなら◎-印の三連複とかかなぁ
    買い目はツイッターウマニティを更新するのでそちらを参考にしてみてね

    結果

    前半41秒

    結果 ②-④-⑧
    予想 無-☆-〇


    回顧

    雨が降りかなり速くなった馬場での一戦
    先行したのはコウシュハレガシー、ただやはり障害はまだ良化してませんでしたね…
    最初に抜けたのはシンザンボーイ、その後にキョウエイリュウが伸びてきて最後の10mでゴールデンフウジンが伸びてきて1着!
    その後伸びてきたマツカゼウンカイが2着、前にいたキョウエイリュウが3着でした。

    シンザンボーイは押し切れるかと思ったのですが最後少し甘くなってしまいました…

    今回の反省点は馬場的にはキョウエイリュウだったのでキョウエイリュウの評価を上げるべきでした。
    あともともと穴で突っ込んできそうだなと思っていたゴールデンフウジンを印変えちゃったのは良くなかったですね…
    速い馬場でしたけど先行勢と思っていたアフロディーテ、コマサンブラックあたりはそこまで前に行けず結果として末脚勝負になりました。
    今回だとコマサンブラックあたりを印落とせるとよかったんですけどわかりませんでした…

    f:id:banei_neko_aruru:20210912204213p:plain nar.umanity.jp