MENU

2021/09/11 帯広10R フォーマルハウト特別

先週はダメダメだったアルルです...

メインレースはB1クラスの特別戦、フォーマルハウト特別
今日はしっかり当てられるように予想していきます!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね! banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
56位 マオノダイマオー 5歳 409万 73万 690kg
61位 プレザントウェー 8歳 393万 40万 690kg
64位 バウンティハンター 9歳 389万 67万 660kg
65位 ダイナマイト 4歳 387万 55万 680kg
71位 フナノギムレット 7歳 369万 68万 690kg
73位 ヤマトジャパン 7歳 369万 54万 680kg
76位 ピンチハチャンス 5歳 363万 50万 690kg
77位 ヒメトラマジック 4歳 362万 72万 690kg
81位 ホクショウカップ 5歳 356万 47万 690kg
81位 コマサンカイリキ 4歳 356万 61万 690kg

image

  • 馬場は時計が出ている馬場
  • フナノギムレットがB2からの昇級初戦だね!
  • 結構前半は厳しいペースになると見てるよ!
  • 前半55秒くらいかな?
  • image

    • ◎⑤ヤマトジャパン
    • ◯⑨プレザントウェー
    • ▲➉ダイナマイト
    • △③バウンティハンター
    • △⑧マオノダイマオー

    その他の馬

    • ①フナノギムレット
      • 前走強い競馬で勝利、ただ一気に斤量があがってペースが厳しくなるので前がミスしないと厳しいかなとみて評価を下げました
    • ②ホクショウカップ
      • 障害上手だけど早いペースは厳しいかなとみて評価
    • ④ヒメトラマジック
      • 早いペースだと追走が厳しくなるのでここでは評価下げました
    • ⑦ピンチハチャンス
      • こちらのも馬も早いペースが厳しいとみて評価を下げています
    • ➅コマサンカイリキ
      • 障害は上手、ただ斤量上がってペースが速くなる今回は厳しいかなとみて評価を下げました


    ◎⑤ヤマトジャパン

    それなりに前行けて降りてから歩けるヤマトジャパンヲ評価しました!
    障害も上手なので斤量とペースが早くてもしっかり越えてくれるとみています!
    少し雨が降ったみたいなので軽くなってるもプラスだと思います!


    ◯⑨プレザントウェー

    先行出来て障害上手、こういう障害が上手い馬に渡来騎手は合っていると思うのでそこプラス評価!
    おそらく前で下ろした馬が有利だと見ているのでこの馬を二番手評価にしました!


    ▲➉ダイナマイト

    少し夏の暑さにやられていたという陣営のコメントがあったのでまだ本調子ではなさそう。
    ただ前行けて歩けるタイプなので本来の力があれば頭まであるとみてこの評価にしました!
    陣営のコメント通り叩きレベルでどこまでやれるか、評価に困る一頭ですが抜けても困るので▲評価にしました。


    △③バウンティハンター

    障害に不安があるタイプの馬、かなり速いペースに付き合っちゃうと障害でミスが出そう
    そんなにおいて行かれず障害をうまく切れれば上位もありそう!


    △⑧マオノダイマオー

    同じく障害に不安があるけど末脚があるタイプ。早いペースと斤量に不安があるのでこの評価に。

    結果

    youtu.be

    前半57秒

    結果 ⑤-⑧-③
    予想 ◎-△-△


    回顧

    先行したのはプレザントウェー、すんなり抜けてきたのはプレザントウェー、その後にヤマトジャパンが抜けてきてキャンターを使って先頭へ!
    その後も後続が続々と続き最後は末脚あるタイプが伸びてきました!

    ヤマトジャパンは先行して障害をうまく超えてきて予想した通りの展開になりました!
    プレザントウェーも想定した競馬をしてくれましたけど他の馬も障害そこまでミスがなかったため逃げ切れませんでしたね

    ダイナマイトはやっぱり陣営が言うように体調は完調というわけではなさそうでした、次回はしっかり狙いたいです

    馬券もしっかり当てられてよかったです!

    f:id:banei_neko_aruru:20210912112229p:plain nar.umanity.jp